よくお酒は太る、

とか言われたりしますよね?

 


「じゃあ、ダイエット中は

お酒を控えたほうがいいの?」って思いますよね?
 

 

安心してください。

お酒を控えなくても

痩せられる方法があるんです😊
 

 

今回はダイエット中でも

痩せられるお酒の飲み方3選

についてお話しします。

 

①バランスの取れた食事といっしょに飲む
②水分を補給する
③飲み過ぎない
 

 

まずはじめは

①バランスの取れた食事といっしょに飲む

についてお伝えします。

 

 

 

  1.バランスの取れた食事といっしょに飲む

 

お酒のお供には何を食べてますか?

 

 

まさか、ダイエットのために

ご飯を我慢してお酒を飲んでいませんよね?

 

 

カロリー控えめな枝豆などの

おつまみをつまみながら、

お酒を飲んでいると、

 

締めにラーメンが欲しくなったりしませんか?

 

これ、ちゃんと理由があるんです!

この理由を知っておけば

お酒の締めにラーメンを食べて後悔😱

することはなくなります😊

 

 

お酒を飲んだ後の締めに

ラーメンを食べたくなるのは、

 

アルコールを肝臓で分解するのに

血中のブドウ糖が使われるため、
血糖値が下がってしまうから

糖質を補給するために

ラーメンが欲しくなるんです🍜

 

 

ここで思いますよね?

「ラーメンじゃなくても良くない?」と🤔

 

 

その通りです!

ですので、ダイエットのために

ご飯を抜いてラーメンを食べていては

意味がないので、

 

お酒はバランスの取れた食事と

一緒に飲むようにしましょう!

 

 

つぎは、②水分を補給する

についてお伝えします。

 

 

バランスの取れた食事とお酒

 

 

 

  2.水分を補給する

 

お酒を飲むとき、お水も一緒に飲んでますか?

 

お酒には利尿作用がある、というのは

聞いたことがあると思います。

 

 

実際にどれくらいかと言えば、

例えばビールの場合、


10本飲んだとすれば11本分の水分が

尿として排出されるそうです😲

 

 

飲んだ分以上の水分が、

出ていってしまうということは

 

身体がどれだけカラカラ💦になっているか、

ちょっと怖いですよね!

 

 

これを聞いて、

飲酒中に水分補給がどれだけ大事かを

分かっていただけたと思います!

 

 

チェイサーで水分補給しつつ、

お酒はゆっくり飲みましょう😊

 

 

続いては、

③飲み過ぎない

についてお伝えします。

 

 

お酒とお水

 

 

 

  3.飲み過ぎない

 

お酒好きの方ならわかっていただけると思いますが、

お酒の怖いところは、

食欲をバグらせちゃうことですよね💦

 

 

私も1日のカロリー計算が

夕食までバッチリでよしよし!と

思いつつお酒を飲んで寝て起きたら、

 

夕食の残りを全部食べちゃってたり、

ポテチ1袋が空になってたとき

後悔しかありませんでした😱

 

 

みなさんもお酒はほどほどに

楽しみましょう😊

 

 

お酒を飲み過ぎた女性

 

 

今回はダイエット中でも痩せられる

お酒の飲み方3選についてお伝えしました。

①バランスの取れた食事といっしょに飲む
②水分を補給する
③飲み過ぎない

 

 

ダイエット中だからといって

お酒を飲むために

他の食事を減らすのは厳禁!

 

 

バランスの取れた食事とお水と

一緒に飲むようにすれば、

お酒を飲みながらでも

痩せられますよ😊

ぜひ試してみてください!

 

 

 


 

 

キラキラ私と一緒にこんな自分に変わりませんか?キラキラ


✅サイズが限られていて選べる服がない

       下矢印

丸レッド好きな服を着ておしゃれを楽しむ!


 

✅「太った?」と言われる(思われる)のがイヤで人と会いたくない

       下矢印

丸レッド「最近痩せた?」と会う人会う人から言われる!

 

 

✅腰や膝に負担がかかるから運動ができない

       下矢印

丸レッド好きなスポーツを楽しめる!

 

 

✅太っている自分を見たくなくて写真が苦手

       下矢印

丸レッド写真も怖くない!
 

 

 

 

Instagramのご案内


Instagramでは毎日
「我慢しない!食べて痩せるダイエット」 
「肥満から標準体型へ!

 

ダイエット成功の秘訣」
についても詳しく配信しています。

InstagramInstagram

 

 

 

「今の自分が一番若い」
私がダイエットを始めたとき、
そしてダイエットコーチを志したときに
背中を押してくれた言葉です。

いろんなことを言い訳にして、
始めなければ失敗はしないけど
小さくても「何かを始められた自分」は
結果にかかわらずそれだけで大成功!

私も目標体重までまだまだ頑張ります!

このアカウントの発信が
体型に悩む方の力になれれば幸いです。

お悩みやご相談があればいつでもどうぞ!