今日は♪

新年、初出社でした。


まずは初顔合わせの

ご挨拶を…


仲良くしてる同僚と。


同僚たちが数人、私より少し

先に着いていて☕

盛り上がっていましたが


私に気づき、わざわざ

席から立ち上がり

かしこまって

「明けまして…

今年も…」と


例年通りに♪ご挨拶し

他愛もない雑談を

していると


あとから来た先輩社員に

気づき、みんなで

挨拶しかけると

途中で、その人が

言葉を遮り、

「その挨拶、面倒くさい

から辞めてくれ!」と。



言い方です。



みんなを不快にさせ、

去って行きました。


みんな一瞬固まり、

その後、笑いが起こりました。



いろんな人がいますよね😁



相手への気遣いも

社会人として

大切だなと

思いました。




今日のひとことブログ

プロ野球が

待ち遠しいです(≧∇≦)b



 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する