私のマネースクールの先生である武藤孝幸さんが

新しい本を出版されました!!


本の詳細についてはコチラ⇩ 




今回の出版された本のテーマは

「NISAについて」


私は数年前まで

投資というと

「怪しい」とか

「株が暴落してお金が無くなってしまう」

とかそんなイメージを持っていました。


なのでNISAの存在は

10年ほど前から知ってはいましたが 

「投資と同じで危ないもの」と思いこんでおり

きちんと勉強せず

ただ貯金だけして過ごしていました。


しかし物価高に伴い

段々と将来のお金について不安に思うことが増え

「一度しっかりお金について勉強しよう」

「お金に困らないくらいのお金持ちになれるには

どうしたらいいか情報収集してみよう」

そう思って約1年ほど前

色んな本を読んでいる時に

武藤さんの本に出会いました。


私とほぼ年齢が変わらないにも関わらず

すでにセミリタイアされていて

経済的自由・時間的自由・精神的自由を

手にされている方に人生で初めて出会い

「どうやったらそんな生活が

できるようになるのだろう。」

「成功している方の生き方を学んで

私もお金持ちになりたい!」

そう思って

武藤さんのマネースクールに入りました。


結果

武藤さんのおかげで

NISAのことだけでなく

マネーリテラシーについての

正しい知識を身につけることができ

今では株式投資で一定の金額を

稼ぐことができるようになりました。


また私自身が

お金についての知識を得ただけでなく

夫ともお金についての話題ができるようになり

今では株式投資と併用して

夫婦でNISAをしています。


頑張って働いた分の給料だけでなく

NISAや株式投資で一定の金額が入ってくるため

精神的余裕が出てきて

お金の不安は今では殆ど無くなりました。


そのため

安心して子供3人を育てながら

自分たちの趣味にもお金を費やすことが

できています。


「NISAって難しそう。」

「投資って怖いな。」

以前は私もそんな気持ちがあったので

よく分かります。


ですが

怖いから行動しない…では

アナタのお金は一生増えることはありません。


また

投資やNISAの本って難しそうだと感じますが

(実際色々読んでいて難しいものも多かったです)

武藤さんの本は

とてもわかりやすく説明してくれているので

初心者の方にも

非常に読みやすい内容だと思います。


今なら無料で読めるので

ぜひ読んでみてください。