【時間は有限】

昨日は雪がちらつく中

太宰府天満宮へ行ってきました。






お目当ては、、

(お参りじゃないんかい😂)

ほんのり紫色の梅ヶ枝餅💜


毎月17日は古代米入り梅ヶ枝餅の日

お抹茶といっしょにいただきました♪





いつでも行けると思いつつ

月に一度のことだと

意識してないと忘れちゃう





ちょうどビジネス仲間のりょうこちゃんと

ランチの約束をしていたので

その後に

お茶しがてらちょっと

行ってみようと

天満宮参道沿いにある

老舗「かさの家」さんへ






お店横の路地を通って

喫茶部屋へ一歩踏み入れると

観光客で賑わう参道の音が

遮断されて別世界に来たよう♡




素敵な空間でまったりしながら

おしゃべり

楽しい時間でした🍵





わたしは無意識でしたが

先に片づけることに時間を使ったら

空白やスペースができて

ゆとりができて

時間ができました。


(モヤモヤした状態から

抜け出したくて片づけしたから)




片づけることで

モノを通して

モノにまつわる想いをみてきたら

時間はいつまでも

あるものではないんだと

実感しました。

(モヤモヤ解消したかった

だけなんだけどw)




だから、限りある時間を

したいことをあきらめたり

何かのせいにしてやらなかったり

もやもやとしていることに

使って過ごすのは

もったいないから


ときめくことに使いたいと思うグリーンハート














もやもやしたお悩みを解消したい方はこちらへ💁‍♀️



片づけを始めたい方はこちらへ💁