おととい(12/3)に投稿したストーリー💓



【無意識のマイルールに気がつくには、、】


今日セミナーでしたが

急遽キャンセルの連絡が✉️

楽しみにしていたので残念だけど

また次回❣️❣️❣️




つい先日わたしも

11月22日予定していたセミナーは

コロナに感染して

開催をキャンセルして

しまいました。




お申し込みいただいていた

お客さまには

ご連絡していただき

(学びのカフェ天神さん)

わざわざ

ご了解の旨ご連絡くださり

ありがたかった、、😭🍀


迅速な対応とお心遣いに感謝

安心安全の中で寝ました。





会社員時代

『お客さまとの約束は守らないといけない』

という

マイルールでいた時は(無意識)

苦しくて、、



今書いていても、

『〜しないといけない』の言葉に

ぞっとする。



お客さんが変更するのはいいけど

(これも本当はモヤモヤだったと思う)

自分が変更するのはダメみたいな



『変更することはダメなこと』と思っていました。

きついですね。




そんな自分の無意識の

マイルールに気がつくことができたのは

やっぱり

『片づけること』が

始まりだったのかな⁉️と

思っています❣️




自分で当たり前だと思っていることは

自分では気がつきません。

当たり前なので、、




だから、モヤモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️することで、

違和感で教えてくれる

自分からのメッセージ💫

なんだと思う。




モヤモヤしていること

・いつも同じようなことにモヤモヤしているとこ

があったら

ぜひ覗きにいらっしゃってください💓




次回の開催は

12/20(水)14時より

学びのカフェ天神