返事って、、、

 

はい!

いいえ!

 

しかないと思っていた、、、

 

白か黒、

0か100の私は

頼まれた事をはい!かいいえ!でしか答えられなかった、、、

 

そのほとんどは、はい!しか言わない

というか言えなかった。

 

嫌われたくないから、、、

 

相手が望むことを私が我慢して動けばいいやと

いつも自分の上に他人を置く、、、

 

ほんとは嫌なのに

断れない、、、

 

自分に嘘をついてしまう

それが当たり前になって嘘をつき続けると

自分との信頼がなくなっちゃうえーん

 

自分を自分で大事にできていない

裏切り行為だ、、、ガーン

 

そしたら、自分がどぉしたらいいのか

どぉしたいのかのホントの気持ちさえ

分からなくなってくるガーン

 

だから、

はい!かいいえ!

じゃなくて、、、

 

断りたい時は、

相手側の気持ちになって、

共感もしながらやんわりと断ってみよーウインク

 

ドキドキ遊びに行かない?とか参加してみない?

とか言われたら、、、

すごい楽しそーーーーおねがい

でもごめんなさーい、、、

実は用事があってーーーとか

 

ドキドキあそこ掃除しといてくれない?

あーーーほんとですねーーー

汚れ気になりますよねーーー!

分かりましたぁ!

この用事終わってからやりますねー!!

とか、、、

 

いつも自分を上に置くラブ

 

もちろんやりたい時や時間あったら

やるし、参加もするおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

でもいつも相手に合わせて動く必要なんてない飛び出すハート

 

こちらが操縦席に乗って

運転して行こーーウインククラッカークラッカークラッカー

 

 

とはいえ、、、

相手に合わせてしまうんです、、、

いい人に見られたいんです、、、

どぉしたらいいか分からないんです、、、

いろんな

問題と仲良く向き合う一歩のお手伝いしますスター

公式LINEまでお問い合わせくださいおねがいスタースター

 

私の公式LINEピンクハートピンクハート

  ↓

お気軽にコメントくださいおねがい
友だち追加