休憩時間によく買いに行く自販機があります。


その前にベンチがあり少し休めるように…


そのベンチ前。




毎回毎回この状況なんです。


この自販機の周りには駐車場があるのですが、その駐車場もいつもタバコの吸い殻が至る所に落ちていて掃き掃除をします😓


ただ他の店舗も共有の場所なので全体をやるわけではありません。


この自販機前も我々の範囲外なんですが、あまりにも酷すぎてどうしても気になったのでちょっと暇だった日に掃き掃除をしました。


ベンチの下奥までびっしり捨てられていてめちゃくちゃ大変だった…おまけに暑い日だったし…


で、ようやくきれいになって戻りましたが、次に入った2日後にはまた同じくらいの吸い殻が捨てられていました😰


なんなん⁉️この状況😡


もう当たり前のようにそこでタバコを吸う人全員が捨てていく『習慣』になっているのです。


駐車場もそう。


おそらく何人かの決まった人間が毎日やってるところに新参者も真似をしてやっているものなんだと思いますが、それにしてもひどい!


どんだけ悪い人間がこの辺にいるんだろうと思います。


本当に腹が立つ!


ここまでくると警察に報告した方がいいのではないかと思いますが、果たして警察が動いてくれるのかというのも謎…


今外国人観光客によるゴミのポイ捨てがしょっちゅうテレビなんかで問題視されていますが、日本人も相当ひどいことやってますよ。こちらもぜひ報道してほしいものです。そして取り締まって欲しい。


皆さんはどうすべきだと思いますか?ただあくまで我々の管理外の場所で私はあくまで自販機の利用者です。