9月は飲食店あるあるでお客さんが減ると言われていますが、我々のバイト先も例外ではなく…


今日もかなり暇だったのでアイドルタイムに以前から気になっていた入り口付近の植え込みの雑草を抜こうと思って、店長に伝えてからちょっと日が落ちかけた頃に雑草抜きを始めました。


やってみるとまあまあ時間がかかるなあという感じだったので無理だったら今日は半分くらいにしておくかと思っていた矢先…


自転車でスロープを漕いできたおじさん。テイクアウトの予約を受け取りに来られたみたいで、


『ここは通路なんでとりあえず隅っこに停めてくださいね。』とお願いしたら、おもむろに自転車を停めて草むしりをし始めました。


私はびっくりして『いやいや、大丈夫ですよ!ありがとうございます。でも本当にこちらでやりますんで💦』と言ったら、『これも何かの縁だから…』とどんどん草むしりをやってくれます。しかも慣れてらっしゃるんでしょうね、私よりめちゃくちゃ早い❗️


何回も途中で『本当にもういいですよ〜😅お料理冷めちゃうから…』と言ったんですが『猫舌だから大丈夫』とかいいながら手伝ってくれました😆


その間もいろんな話をしながら結局最後までやってくださいました😭🤲


その御年、なんと87歳の方でした‼️


いやあ、お元気で!


そしてなんて親切な方なんだ!


本当に本当に助かりました‼️


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


すごいですね、人と人との出会いと助け合い🍀