ある時からスーパーに米が見当たらなくなりました。


ニュースになる前に気づいてお母さんに『今日スーパーに行ったら米が全くなかったよ…』と伝えたら驚いてましたが、次の日に見に行ったらやはりなかったとのことで別日に早々に買いに行ったら数も種類も少なく買い物終わる頃にはもうなくなってたらしいです。


まあ2人なのでうちはそんなに急激に米は減りませんが、大人数のご家庭や食べ盛りのお子さんのいらっしゃるお家にはこれは大変ですよね😓


皆さんどうしてるんだろ?


政府は9月頃から新米がで始まるので徐々に回復する見込みと言いますが、コロナ始めのときのマスクやトイレットペーパーの時みたいに絶対買い占める人間がいるんですよね😤


あれ、なんなんでしょうね。どんだけ自分のことしか考えてないんだろ?


うちも今の米がなくなったら帰るのかなあと不安にはなります。


1990年初期の平成の米騒動の時みたいにブランド米とかやめて欲しいですよね、あれはほんとにまずかった…💦


とりあえず皆さま必要な分だけ買うようにお願いしたいものです。