今日から二日間、演劇ワークショップに参加です😊


全部で4回あるのですが、私が受けるのは今日の夜と明日の2回。


マイケル・チェーホフテクニックという演劇メソッドを初めて体験しました。


スタニスラフスキーの演劇メソッドはちょこっとやったことありましたが、本日のマイケル・チェーホフさんはそのスタニスラフスキーさんのお弟子さんだったそうです。


いやあ、久々にまた初心にかえりました。


明らかに昔より頭は固くなってるなとは思います😅が、今日のテーマの相手との交流というものを今一度丁寧に確認できたなと思います(^^)


関西の方ではなかなかこういうワークショップってやってないので貴重な時間ですね☺️

ほんと、なんでやってないんだろ?


マジで最近、東京から先生に来てもらって教えてもらおうかなと考えてたくらいですから…


明日は応用編、いろいろ要素が増えて難しくなりそうですが、とりあえず楽しんでやりたいと思います♪


解放、解放〜!