今日の朝、バイト先に向かってとある梅田の交差点の横断歩道を渡っていると向かい側から結構な速さで走ってくる自転車がありました。


しかも割と近くを通ろうとしたので衣裳とかあったり元々いつものカバンもいっぱいに詰めて入ってたりするので、ちょっとカバンを持ち直したらそのカバンに当たられました。


私がえっ⁉︎と思って振り返ったらその自転車の女性はぐらぐらっとバランスを崩して自転車ごとこけました。


そんなに派手なこけ方をしたわけではなかったので大丈夫みたいでしたが、周りの人が落ちた物とかを拾ってくれている中にイヤホンがあったのできっとイヤホンをしながらの運転だったのでしょう。


明らかに自業自得です。


っていうか、私怪我さえしなかったけど当てられた身なんですが…


これで私が怪我をしてたら完全に警察を呼ぶ事態になってましたが、自転車の人が違反運転をして勝手にこけたのでとりあえず『横断歩道をあんなスピードで走ったら危ないですよ!』とだけ伝えました。


しかも歩行者にぶつかりそうな(いや、ぶつかったんですけどね😓)距離で…


本当にいい加減ちゃんとルールを理解して守ってほしいものです。警察ももっと周知させるよう動くべきなんですよ、本当に😤大阪府警は何をやっとる!


こっちは朝からちょっと嫌な思いをさせられました。


あの女性は少しは反省したんですかね😣