今日バイトの帰り、家の近所で子供の頃よく一緒に遊んでた子のお母さんを見かけて声をかけました。


最初はどなた?という感じでしたが名前を伝えるとすぐに気づいてもらえました。


大きくなってからは一度お会いしたことありましたが、まだ東京にいた頃に帰省したタイミングでちょろっとお話しただけだったし、それももう結構前だったのでね😅


で、その一緒に遊んでた、いや遊んでもらってた3つ下の子も今家にいるということだったので呼んでもらい久々にお会いしました😊


こちらも大きくなってから一度会ってましたが帰ってきてからは初めて…


小学校の頃はほんとにしょっちゅう遊んでたので話したいことは山ほどあります( ̄∀ ̄)

まあでも今日はお母さんも晩ごはん食べるの待ってくれているので10分くらいできりあげて帰りました。またゆっくり話したいところです❣️


でも自分たちが子供の頃とは周りの環境が全く変わっていて、何十軒と新しいお家が建ってご近所さんが増えているのにその新しく引っ越してきた人たちとは全く交流がありません。


昔あった自治会もないから回覧板とかも回さないし、子供もいないからそういう交流もなし…😓


だからこうやって昔から住んでる方と会ったりするとめちゃくちゃ安心します(^^)


そういう地域コミュニティというものが今の時代本当になくなって来てますよね😣私はすごく大事なことだと思ってますが、他の人たちはどう思ってるんだろ?


結構みんな愛想が悪いか自分から話しかけないかという感じがします。引っ越しして来た時のご近所さんへの挨拶とかも最近しないんでしょうね。


なんか寂しい世の中です…


と、そんな地域コミュニティの問題も取り扱ったお話が今回の舞台です!


って宣伝かい❗️


だってもう1週間前になったんですもん。


まだ、お席あります〜( ̄▽ ̄)


ご興味のある方は是非是非観に来てくださいね💕


チケットはこちらからお申し込みいただけます!

光希 扱い

http://kan-geki.com/events/ticket/39?route_id=8r5epn1j


どうぞ宜しくお願いします🤲