つい先日のニュース。


またエスカレーターにて亡くなった方が出てしまいました。


以前も水戸の方であったばっかり。


今までそんなに危険なものだと認識してなかったのにここ数年のうちにこうやって何回もニュースになってるとやはりすごく危ないんだなということがわかります。


でもまだまだ全然認識が低い人が多く、前にも行った気がしますがうちの最寄り駅は本当にタチの悪い上り下りをする人が大勢います。


お母さんはいつも怖いからめっちゃ荷物とかギュッともって当たられないように小さくなりながら乗っているそう…😓


それを聞くとこれは次の事故はこの駅で起こるなと思うし、自分もいつも腹立たしく思っていたから駅員さんに何度も忠告しています。しかし、某H電鉄の人たちは何にも動きません。


新宿駅とか結構警備員さんがエスカレーターの前で声がけやったりしていた記憶がありますが、そういうことも出来るはずですからとにかくなんらくの形でやってほしいです。


いつ動いてくれるのでしょう…


そしてどうしたら『立ち止まって乗る』習慣がつくのでしょうか。