ほとんどGWなんて無縁なのですが、せっかくだからお休みっぽいことをしたいと思い今日はお母さんと姉ちゃんたちの車に乗っけてもらい丹波の方まで行ってきました!


とはいえGW後半戦が始まったばかり…


近くのインターに行くだけで大渋滞💦


高速に乗ってちゃんと走り出すまでに1時間くらいかかりました( ̄∀ ̄)


第一目的は今季節の藤の花を観に行くこと。


天台宗の白毫寺さんを訪れました(^^)


ここもまあ駐車場行くのにすごい列をなしてました。ただ丹波のどかな風景を楽しんでいたのでそこまで大変ではなかったです。


田植えシーズンで準備している人たちやその上で餌を探し回ってる鷹か鳶みたいな鳥などなど…☺️


そして無事に到着。





藤の花はというと…






もうちょっと遅かったみたい…😢


先月中ならまだもう少し咲いてたかもしれません。












こちらの孔雀さん、めちゃくちゃサービス精神旺盛でかなり長い時間羽を広げていろんな方向に向いてくれて写真サービスしてくれました❣️


でもアピールしすぎて足元のお水の桶を足でひっくり返しちゃって『あちゃ〜』っていう顔をしてました😆



その後道の駅でご飯を食べておみやげ買ってから薬草公園内のお風呂に入って帰りました☺️


帰りはそんなに混んでなくてよかったです(o^^o)


いい天気だったしGW日和でした🍀