4/12に兵庫県先行公開されました映画『あまろっく』観てきました〜👏






しかもちゃんと(?)尼崎で観ました😁


日曜日というのもあってか久々にこんなに満員の映画館で観ましたね(^^)


鶴瓶さんや江口のりこさん、中条あやみさんをはじめ関西人俳優さんがたくさん出ておられて、中には今度の舞台で一緒のごっちさんこと後藤さんも出ておられます!


そうそう、江口さんって大阪じゃなくて兵庫出身なんですね☺️


そこまで尼崎には子供の頃からしょっちゅう行ってた方ではないのでタイトルにもなってるあまろっくのことも知らないし詳しいことも知りませんが、同じ阪神圏としてとお父さんの仕事場が尼崎だったのとで親近感はあるしやはり観る前からワクワクがとまりませんでした😆


笑いの要素もたくさんあるし、なんでこんなところで私泣いてんの?というところもあり非常に面白かったあ💕


震災のシーンは観に来てた人たち(結構年配の方も多かったので)にもズサーッとくるシーンですよね、今でも…


あと自分の最寄り駅の近くにしか見たことがなかった(入ったこともない😅)ニシイチドラッグストアが出て来た時は『ここにもあんねんや〜!』と思って思わず『ニシイチ…(笑)』とこぼしてました( ̄∀ ̄)


あ〜、12日の初日にこの映画館であった舞台挨拶行きたかったなあ😢

バイトあったから行けなかった…


尼崎に映画館はあと塚口にあるだけ?だからもう駅を降りた途端『あまろっく』の宣伝がすごかったです!




普段あんまし映画とか自分から観に行かないお母さんにも勧めておきました🍀


4/19には全国公開するので皆さんもぜひ関西要素満載のこの映画観に行ってください!