今日バイトに向かうため梅田界隈をを歩いていたらタクシーの運転手さんが車内でタバコを吸いながら運転をしているのを見かけました。


ギョギョ!と思って目を見張りました。


これはさすがにありえない光景…😱


健康増進法によりタクシーの中での喫煙は禁止されているはずなのに。


今はニコチンなどの物質が衣服に付いたりすることによる健康被害も問題視されているのにそういうタクシーに非喫煙者が乗ってしまったら災難だと思います。


それか喫煙者のみ乗降可能なタクシーなのでしょうか。それならばハッキリと分かりやすく『喫煙者用タクシー』の表示をするべきだし、普通のタクシーとは違うということをまずお客さんに知らせてから乗せるべきだと思います。


基本タクシーの運転手は車内及びタクシーを停めて車外の路上などでタバコを吸うことは禁止なはずなので今日見かけたタクシーが一般のタクシーならかなり非常識で絶対に乗りたくないですね😤