今日はバイトの帰りに今阪急百貨店で開催中のチョコレート博覧会に寄ってきました(^^)


平日のしかも月曜日だというのに結構人がいました。


9階の催し物会場でやってるんですがかなりたくさんのお店の出店があってまわるだけで大変ですが💦いろんなタイプのチョコがあっておもしろかったです😆


ただ、一つ言えるのはとにかく高い!


一番小さい箱でも1,000〜2,000円くらい😅


まあピンキリだとは言いますがちょい覚悟して行った方がよいかと( ̄∀ ̄)


それでもみんな買ってたよねー。


これだけバリエーションも増えてチョコの金額も上がってくるとやっぱり自分用のご褒美とかで買わないと人にあげるにはちょっとなあって思ってしまいます( ̄▽ ̄)


こりゃバレンタインデーの文化も変わってくるよねー。


私も少し手が出せるところで量り売りチョコを買ってきました😊




これが10個くらいで1270円でした💦


今年はもうこれでいいかな…