東京行った際にやっと観れた『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜』ですが、めちゃくちゃ笑いました‼️


正直早朝に夜行で新宿に着いて、そのあとずっと外を出歩いた後の鑑賞だったので途中眠くなったらどうしようと思っていたのですがそんな心配全くなかった( ̄∀ ̄)


この先はネタバレになると思うのでご注意です☺️


今回は埼玉県民の方よりももしかしたら関西人受けするかもしれないですね(^^)


ただ大阪人と神戸、京都(洛中)の人たちの描かれ方がすごいですが😅


大阪人の悪を全部愛之助さんが背負ってましたね。


ってかまずご夫婦で出てこられたところでブブーッと笑ってしまった…


そうか、兵庫も神戸と芦屋しか認められてないんや…というちょっとした残念感。


でも大阪だって堺の方は古墳しかない阪和線ですぐ和歌山と繋がってる地域だと言われてたし、メイン地区のキタとミナミ以外は阻害対象でしたもんね( ̄▽ ̄)


あと結構ツボだったのが三重の存在。『そうか〜、だから近畿は2府4県なんだあ』と知りました(笑)


恒例?の出身地対決はすぐに大阪の推しは検討つきましたが、まさかあの方が和歌山ご出身の経歴をお持ちだとは知りませんでした(⌒▽⌒)

産地偽装らしい…(^^;)


他にも細かいところでツボる場所がいっぱいあって、きっと関西人にしかわからないだろうなというところもあったのでぜひ観てもらいたい!


通天閣の滑り台とかね😊


でも私も見逃したこだわりどころいっぱいあるだろうな…


にしても関西人のガラ悪かったなあ💦特にタイガース柄めっちゃ悪用されてました(笑)


もう一回観たらまた新たな発見があるかもしれませんね(^。^)


それにしても武蔵野線の存在って大きいんですね〜😆


さて、次はどの地域に焦点が当たりますか…(笑)