今日は大学の部活の同期とランチの約束!


場所は近いのに私も一度も行ったことがなかった満願寺の中にある『喫茶坊縁』さん。


なんなら最寄り駅の雲雀丘花屋敷駅は降りたこともなかったなあ😅


お目当てはそこで出してるお寺ごはん、いわゆる精進料理というやつです(^^)


友達が予約しておいてくれたので数量限定のお寺ごはんも我々の分は取っておいてくれました😊どうもありがとうございます🙏




精進料理なので動物性タンパク質はありません。

真ん中に見える角煮のようなものはなんと車麩の煮物です!


なんとも上品な味付けでたまにはこういうのもいいなあと思います(o^^o)


場所もね、山の上なんですよ!


ご飯の前に先に満願寺でお参りして、さらには四国八十八ヶ所巡りを30分でまわったんですが、てっぺんからは海も見えました😆




方角的には西宮か芦屋か神戸辺りでしょう。


確かに今日も暑い日でしたが、森林の中は涼しい!本当はこの涼しさがあれば冷房なんていらないのですよね。家の建ちすぎです。木陰を全て奪ってしまいました…


さてそんなお寺カフェにてお食事と飲み物をいただいていたら2時間くらい経ってました💦


周りも静かだしのんびりした空気がながれているのでついつい長居してしまいましたね( ̄∀ ̄)


この後は川西の方に参りまして改めてお茶をしました♪




星乃さんのスフレパンケーキは美味しいです💕


やっと期間限定に手を出せました!あっ、いちごのは友達のですよ(^。^)


さっきあれだけ喋ったのにここでもまた2時間以上いました…


そして喋るのに夢中になって今日も一緒の写真を撮り忘れました😢


でも楽しかったですう)^o^(


お昼が精進料理だった反動ではありませんが今日の夜は…




相反するものでした( ̄▽ ̄)


今日はいろいろ食べたあ☺️