今日のお休みはGW唯一のお出かけ、お母さんと有馬温泉に行ってきました。


本当はホテルの日帰りプランとかを予約したかったのですが、たぶんこの時期はやってないのでしょう。いつも行く『太閤の湯』さんへ(^^)






きっと混むだろうという予測で9時過ぎの宝塚発のバスに乗って行きましたが、今日はさほど混んではないとフロントの方が言ってました。昨日がめちゃくちゃ混んだようです(⌒▽⌒)


お風呂は金泉と銀泉の両方があって岩盤浴も30分までは入館料に含まれています。


露天風呂に行くのに階段があるのですが、最初行った時は昨日の疲れがあってか『階段しんどっ💦』と思いながら重い足で登っていたのが、岩盤浴から帰ってきてもう一度露天風呂に行った時は驚くほどに身体が軽くなっていてびっくりしました😊


露天風呂でお母さんを待っていたのに来ないなと思っていたらどうやら忘れてたそうで、温泉の半分しか楽しめてないことに残念😢岩盤浴も入らないのに…


その後フードコートにてご飯タイム❗️


フードコートもガラガラでした😅






太閤の湯さんを出てから辺りを散策。


お昼過ぎにはだいぶ人もたくさん出てきました。


みんな食べ歩きやら買い物やらお昼飲みやらで楽しんでました😆




私はさつまいもチップスと有馬ビールとフルーツジュースをMIXしたものをいただきました💕



 

そんなこんなで歩き回った末、帰りのバスでは爆睡でした( ̄∀ ̄)


お出かけすると疲れるんですが、温泉♨️にはやっぱり癒されます🍀


さて、明日からまたしんどいぞ〜。省エネでいきたいですね(^_^;)