さて、本日も一日休みとなりました。


どうすっかなあ…

と昨日から思っていてとりあえずバイト先で話していたグラタンを作ってみようかとお昼過ぎに買い物へ(^^)

混むだろう時間を避けて行ったつもりですがもうダメね、どの時間も混んどるわ!

いろいろまわって欲しいものを買いいざ帰るときに『そうだ!たこ焼きが食べたかった☺️』ということを思い出し少し遠回りをしてたこ焼き屋さんに行ったもののなんと8個入りで720円くらいするではありませんか❗️

『この店前は6個入り380円で売ってたのに…』

テイクアウト専門店にしてはちょっと高過ぎると思い諦めましたがやっぱり一度たこ焼きの口になってしまったので頭から離れなくなってしまいました( ̄∀ ̄)

ということでもう一軒寄るつもりだったスーパーに冷凍の大きなたこ焼きが売ってたことを思い出したのでそこで購入。
なんと170円くらい😆

そして帰ってからさっそくおやつタイム!

おうちのマヨネーズとねぎをかけて…


なんとちょっとしたたこ焼き屋のたこ焼きになりましたよ💕

こちらを美味しくいただき夜のグラタンはと言えば…


まあこんな感じでした( ̄∇ ̄)

今度はもう少し牛乳を多く入れてみよう!

さてそんなこんなで今日も一日が終わります。

テレビや録画を観てたりもしましたがここでまたまた急にある曲を聴きたくなりました。

それが昨年の天皇皇后両陛下への奉祝曲 組曲『Ray  of  water』。

第一楽章から改めて聴くと本当にいい曲だなあと☺️

初めて聴いた時も泣けたけど今日もまた泣けた(o^^o)

歌詞もいいしメロディーもいいし、それを歌ってる嵐さんの顔もとても素敵だし…

今世界中がコロナで大変な時だからこそもう一度この曲を今度は全世界の人たちに聴いてもらいたい!と心から思いました。

♪大丈夫 鳥は歌っている
 大丈夫 空は輝いている
 大丈夫 水は流れている
 大丈夫 海は光っている
 大丈夫 君と笑ってゆく
 大丈夫 君と歩いてゆこう

ほんとにその通りだ!

自然たちは今までどおり何も変わらず時を過ごしている。

だから人間たちも今は人間たちのやり過ぎた行動の戒めだと思い、もう一度自然と共に暮らせるように心も身体も清めましょう🍀

そうしたらきっと地球上の全ての生き物が平和に暮らせる日々が戻ってくると思います(^O^)