ずっと、ず〜っと行きたいと思っていた富士急ハイランドに行ってきました!

えっ?風邪は?

そう、風邪ひいているにもかかわらずですよ。

だって1ヶ月以上前から計画してたんだから…( ̄∀ ̄)

というわけでこんな感じ…


とりあえず混まないうちに人気アトラクションから行かねばと入り口入ってすぐにあるKING  OF  COASTER『FUJIYAMA』へ!

でもちょうどこの時期は新学期、新年度が始まった時でもありGW前ということもあってどうやら閑散期らしい…ものの30分ほどで乗れました😄

さすがですよ!王者はハンパない!降りたら足が宙に浮いたみたいになってるし、頭グヮングヮンしてるし…( ̄▽ ̄)
時間も長いんですよね。3分半だから…
でも楽しすぎて長く感じなかったです!

声カスカスなのに絶叫の声は出るんですね😅

さてそんなフラフラグラグラに続きましてはさっきから音がずっと気になってた目の前のやつ!

ドドンパ!

いや、違った…

ド・ドドンパ!

これは何がすごいって、スタートしてものの1.56秒で180kmものスピードで飛び出して行くという…すごい加速力😳

待ってる時の曲もなんか気持ちを囃し立てるようなロックな曲だし、拍手で送り出されスタート前のトンネル内ではそれがさらに大音量になりカウントダウン…

3,2,1…GO!

速っ‼️

マジで一瞬何が起こったのかわからんかった…(^◇^;)

あっという間にこちらも最大のループを周り終わり〜!

ループから降りる時の浮遊感はなんとも言えない快感です😄
それまでがあまりにも速いからすっごいスローモーションかと思った。


一緒に行った先輩は一応顔出しNGで(^^)

さて意外と絶叫するとお腹が空くもんだとグラグラする頭を落ち着かせるのもあって食べ物探しへ…

途中こんなステキな風景が。


って一番ステキな風景は全ての絶叫マシーンの頂上から見えます☺️

ちなみに写ってるあれは午後に行くことになります。

んでたどり着いたのがこちら。


今高校生に人気のやつっすね。


まあ無理やり伸ばした感はあります…( ̄∇ ̄)

お昼までにはまだ時間があると次に向かったのは『鉄骨番長』。

ブランコの進化版ですよね。

わたくし、速いの高いのはいいのですがさっきから予兆があるように三半規管がめっちゃ弱いのでさすがにこれはやめとこうと先輩お一人で行って来られました(o^^o)

下で見守るのもまた楽し。

子供を待つ親ってこんな感じですかね?写真撮るのに必死になってしまいました。

とりあえず一回落ち着こうと新しいアトラクション『無限廃坑』に行ってみる。

がしかしよくわからない感じでした…

さてお待ちかねのお昼ご飯、どこで食べようかと相談の結果、武田信玄をモチーフにしたレストランで山梨名物ほうとうをいただくことに🤩


すっごい身厚な麺で食べ応えたっぷり😆

大変美味しゅうございました!

午後からはレストラン近くの子供も楽しめるエリアを探索。リサとガスパールのコースターでは二人乗りのところ外国人の男性が2人かなりの密着度で乗ったので先に後ろに乗ったぽっちゃり系の男性は恥ずかしかったのかずっと笑ってて顔がだんだん赤〜くなりながらスタートしていきました。かわゆす^o^

その後これまた新しいアトラクション、『絶望要塞3』へ。

こちらはまさに最新型アトラクションですよ。リアル脱出的な…

我々もよくわからないまま入ってみんながしているように走り回りましたが時間切れであえなくゲームオーバーでした…😓

ミッション達成度20%でした。

でも次やったら少しは進めるかもしれません( ^ω^ )

水系の乗り物もありましたがなんだかずぶ濡れになりそうな予感がしたので今回はパス。通りがかりのこちらへ今度は私一人で乗ってきました。


そして午後の主役、まあ結果的にラストを飾ったのはさっき写ってた『高飛車』。

120度というありえない角度で降下するやつね!

乗ってきましたよ!

でもあれは最初じゃないんです。その前に闇の中何回もあっちこっち振り回された後で外に出たらあれが待ってるのです!

しかも90度の角度で上に上がって行くんすよ。

めっちゃおもろ〜い!

確かに一体どうなるんだ〜という感情は芽生えますが内側にそった瞬間のこれまた浮遊感?はたまりませんね😆

ただやはり降りた足グラグラのアタマグヮングヮンでしたσ^_^;

この三半規管は未だに響いてます…

ということで結構乗ったんじゃないですかね。

えっ?一個忘れてる?4大コースターでしょ!って?

そうですね〜、『ええじゃないか』でしょ?

あれは2人して『あれはいかん!』となったので却下されました。

もう一度言いますが速い高いはOK、三半規管ものNGなんで…

あれ乗ってる人マジ拍手👏

あとは頭を冷やしながらお土産もの屋さんへ。

そして本日もう一つの目的地『ふじやま温泉』にてゆっくりと体を癒してきました。

とってもいいお湯でしたあ☺️

お風呂に浸かるのも久々だったのでありがたし。

夜ご飯もこちらで済ませバスにて新宿に到着。

1日フルに使って遊んできました‼️


私の念願に付き合って下さった先輩に感謝❣️

いやあ、楽しかったです🤗