身体の節々が痛くてこっていてず〜っと行かなきゃ行かなきゃと思っていた整体。しかも今までのところではなくて経路リンパマッサージっていうのをやってみたくて探していたらめちゃくちゃ近所にいいところがあるという情報を得てやっと行くことが出来ました!

案の定相当いろんなところが変な風になっていました…

背骨の湾曲がおかしいのは小学生の時からレントゲンを撮って言われていましたがそれによるズレが生じているよう( ̄∀ ̄)

ただそれだけが問題なのではなく一番は私が中の筋肉(先生が言うには腸腰筋)が全く使えてないから身体の後ろ側が一生懸命頑張ってしまうし腰にも負担がかかってしまうそうです。

あと元々後ろ重心だったのをずっと気にしていたせいか今は逆に前に体重がかかっている状態だそうでそれも腸腰筋を使えない原因らしいです。

あ〜先生が言ってることって劇団の時バレエの先生もみんなにずっと言っていたことだあと思いなんだか悔しい気がしました。

普段気をつけてるつもりだったのにこんなにも使い方がわからなくなってるなんて…😥

身体の内側の筋肉…これを使わないと外側の筋肉ばかり使っていてはスポーツにせよダンスにせよ結局体ばかりが疲れて何の訓練にもならないし進歩がない。

う〜ん、もう一回ちゃんと身体の使い方を思い出さなきゃです💦

出ないとまたすぐに身体が悲鳴をあげ出しますね。