はじめまして、mikiです♡

 

 

昔の私は幸せになりたいと願っていました。
 

その当時、幸せになるため私が目指したのは
優しいママであり、良き妻であり、
仕事もバリバリしながらも

家事も両立できるスーパーウーマン

全てを完璧にできれば幸せになれる
と信じていました。


しかし、どんなに頑張っても
幸せを感じられず、
むしろ家族が崩壊してしまいました。

優しいママでいたいのに
日々やらなければならないことに追われ、
余裕をなくし子供にイライラしてしまう。
なんてダメなママなんだと
自分が嫌になってしまいました。

良き妻でいたいのに
家事や育児の負担が大きく
私ばかり頑張って夫は何もしてくれない
と夫を責めてケンカをしてしまう日々。
私はこの人に幸せにしてもらうために
結婚したのに全然幸せにしてくれない
と嘆いていました。

仕事も独身時代のように
バリバリできるママでいたいのに

子供は熱を出して
保育園からのお呼び出しの連発。
仕事にいくこともままならない状態で
思うように仕事が進まず
仕事仲間に迷惑をかけてばかりで
なんて役立たずなんだと
自分を責めてばかりいました。

こんな状況になってしまうのは
自分の頑張りがまだまだ足りないからだ
もっともっと頑張らなければ

自分を追い込み続けましたが
どんどん悪いことばかり起こる
"負のループ"にハマっていました

 

 

『私の何が悪かったのかな』

 

『毎日必死に頑張ってきたのに

なんでこんな仕打ちを

受けなきゃいけないのかな』

 

『何で私の人生ってこんなにも  

 辛いことが起きるんだろう』

 

生きるのって難しいな

 

『私っていつも運が悪いな』

 

自分自身を責めたり

周りの人や環境を恨んだり

自分の人生に絶望する毎日を

過ごしていました。

 

 

人生を諦めかけていた私でしたが

二人の可愛い子供達
私の幸せを願う両親の存在があったので

人生諦めるわけにはいけない

自分の人生を変えるための行動を始めました。

 

幸せになるために

心理学・コーチング・NLP

マインドフルネス瞑想・引き寄せの法則

パートナーシップ・脳科学など

たくさんの学びと実践を行うことにより、
真剣に自分と向き合いました

 

その結果、今まで知らなかった
自分自身を知ることができ
過去を捉え直し、行動を変えていく事で

 

『罪悪感を持たずに周りの人に   

 頼ることができるようになった』

 

『夫からやり直したいと      
    言ってもらえて復縁できた』

 

『今までの日常の中に       
  幸せはもうあったことに気付けた』

 

『自分の良いところに気づくようになり

ネガティブな感情に飲み込まれて

        泣くことが無くなった』

 

『過去の嫌な出来事に       
   苦しめられることもなくなった』

 

 

人生が180度変わるほどの
素晴らしい出来事が

次々と起きました。

 

image

 

私の人生に素晴らしい変化が起きたのは

私が特別だったからではないのです

 

誰だってどんな状況からだって

素晴らしい変化を起こしていけます!

これからの人生を変えていけます!!

 

人生を変えたくても

一人だけで頑張るのは大変だと思います

 

私は、一人きりで頑張ったのではなく

 

『私の話を真剣に聞いて    

応援してくれる仲間たち』

 

『人生を良い方向に変えていった

 人生の先輩たちの教え』

 

『たくさんの学びの機会に出会えたこと』

 

があったからどんどん変われました

 

次は私が一人で必死に頑張っている人や

昔の私と同じような

境遇で悩んでいる人が

もっと生きやすくなるように

お手伝いをさせていただきたいです

 

どうぞよろしくお願いします

 

miki