この投稿をInstagramで見る

『#就活のリアル '21年度版』 ESや面接対策はそのままお使いいただけますが、スケジュール感は随分ずれてしまいました。 . 昨日4/21の読売新聞「#就活ON」回答者の方のアドバイス ・緊急事態宣言以降、人事部門は在宅勤務者の労務管理などに追われ、新卒採用はほぼストップしているところも ・WEB選考と解除後に選考を再開する企業に二分されるだろう ・夏のインターンは秋や冬に実施する可能性が高い . 「対面の面接に呼ばれた場合、学生はどうすればいいか」の質問に対し、 ウェブ面接にできないかの相談をすることと、対応してくれない企業に無理に行く必要はない、と答えられていて、本当にそうだと思いました。 . 今は、緊急事態。 . この緊急事態に、対面の面接をやっている企業があることは驚き。延期やWEB対応ができない理由はなんなのか…。 「今までも対面だったから」とか「WEBへの切り替え方がわからないから」とか、そういう理由なのだとしたら?受ける価値のある会社なのでしょうか? . この緊急事態はある意味、就活生の皆さんが企業を判断するタイミングになりますね。

五戸美樹(@mikigonohe)がシェアした投稿 -