【大喜利ナイトCULTURE vol.3】

ご来場いただいた皆さま、投稿していただいた皆さま、ご協力いただいた全ての皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

ゲスト:中村繪里子さん、サツマカワRPGさん

大喜利サークル出演メンバー:佐藤満春さん、伊福部崇さん、五戸美樹

大喜利サークルスタッフ:妹尾さん、TKNGさん、F形ちゃん

カメラマン:都筑淳さん

Special Thanks:東京カルチャーカルチャーの皆さん

 

< MVPまとめ !! >

(敬称略m(_ _)m)

 

第1問 アイドル育成ゲームで致命的なバグが見つかりましたどんなバグ? 

 

勝者:伊福部チーム 

MVP回答:『ライブ』のコマンドを選ぶと青梅に行ってしまい、絶対に成功しない(めーろく) 

 

------------------------------------------------------- 

 

第2問 ゴミ屋敷の住人だけが集まる合コンで一番盛り上がった話題とは? 

 

勝者:伊福部チーム 

MVP回答:松村邦洋の水道屋のマグネットだけはマジでいらないよな(俺スナ) 

 

------------------------------------------------------- 

 

第3問 「HIKAKIN、とんでもなくスランプなんだろうな…」なぜそう思った? 

 

勝者:サトミツチーム 

MVP回答:面白すぎる(山田3号) 

 

------------------------------------------------------- 

 

◆会場限定 第4問 デリカシーのない発言で農家の人を激怒させてください

 

勝者:サトミツチーム 

MVP回答:『おい、八百屋の犬!!』(もりしげ) 

 

------------------------------------------------------- 

 

◆会場限定 第5問 世界一検索が下手な人の履歴に残っていたワードを教えてください

 

勝者:伊福部チーム 

MVP回答:美味しい ビーフシチュー レシピ まだ もっと 足りない 「足りない」って「量」じゃなくてさ 美味しさ やはりAIに人間の感情は解せぬか?(パンナム航空) 

 

------------------------------------------------------- 

 

第6問 夜中に動き出したおもちゃ達の会話を聞いてショックだったことを教えてください

 

勝者:サトミツチーム 

MVP回答:バイブとローションが会話に入っていいのかためらっている(らんたん)

 

------------------------------------------------------- 

 

◆リアル大喜利 1問目  「このピアノ教室、今日で絶対やめよう…」そう思った理由は? 
 
・猫ふんじゃったを弾いてたら先生が「ゆみこさん、もうちょっと猫踏んでもらっていい?」(サツマカワ)
 ・CDラックがすべて、レイザーラモンRG(サトミツ)
 ・ピアノが1台もなく、先生の財津一郎が「誰も売ってくれなかった」とキレている(伊福部) 
勝者:サツマカワチーム 
 
------------------------------------------------------- 
 
◆リアル大喜利 2問目 くまの子見ていた かくれんぼ「お尻を出した子 一等賞」以外のルールを教えてください 
 
・♪お空を 飛んだ子 アイアンマン(伊福部) 
・20秒土下座した子、反省中(サトミツ) 
・♪ハラミと タン塩 ハイボール(サツマカワ) 
勝者:サトミツチーム 
 
------------------------------------------------------- 
 
◆リアル大喜利 3問目 バカが「これは肉フェスの目玉になるぞ!」と言っています。いったい、なんのこと? 
 
・さかなクンがでかい鉄板の上で踊らされている(サツマカワ) 
勝者:サツマカワチーム
 
-------------------------------------------------------
 
優勝:サツマカワチーム
 
------------------------------------------------------- 
 
 
少し悩みましたが、そのまま載せました…笑!
 
MVPは流れと空気感も関係するので、ご来場でない方には伝わりづらい部分もあるかもしれませんが、死ぬほど笑ったのは確かです笑!
 
事前投稿は1000通以上いただきました!右ねじさん、生理食塩水さん、モブーさん、シードルさん、ニッチーモさん、薄い過酸化水素水さん、ステイゴールドさん、晴天の女神さん、トニー谷かわいそうさん、ケイエスケイエスさん、おなかぺこぺこさん、にく電波さん、クロコダイルダンディさん、イギリス超特急さん、小庭 葉蔵さん、紫鮫さん、燃ゆるカスタードさん、右手にコーラさん、ヴィンセントさん、エリンギさん、すり身さん、ほか、たくさんの素晴らしい回答をありがとうございました!!
 
 
< 写真で振り返り!! >

 

サトミツさんとグッズ販売

 

 

なんと開演前にフォトブック完売

 

 

伊福部さんは生放送終わりダッシュで到着!

大喜利サークルメンバーでオープニング!

 

 

中村繪里子さん登場!

 

 

サツマカワRPGさん登場!

「冷蔵庫を閉めてみた」(元ネタはサツマカワさんのYouTubeへ♪)

 

 

サツマカワさんスマイル

 

 

サツマカワさん、店員さんに恋をするの巻き

 

 

サトミツさん爆笑

 

 

繪里子さん回答読みもご協力いただきました

 

 

部長ごのへ

 

 

 

仕事人・伊福部崇

 

 

繪里子さん、サトミツさんに肉汁ぶっかけるの巻き

 

 

伊福部さん悪い笑いをするの巻き

 

 

会場限定お題でも爆笑

 

 

過去最高のご来場者でした!

 

 

アンケートもハッシュタグ#ogiricultureも、「死ぬほど笑った」「1年分笑った」などなどありがたい感想たくさんで、部長うれしいです!

 

Podcast、YouTube、FRESH!、イベントと、様々形を変えてきた企画ですが、今はコンテンツとしてファンがついてくれていると思ってもいいかなと感じる瞬間がたくさんで、モチベーションになっています!

 

大喜利ができるサークルメンバーやハガキ職人の皆さんを心から尊敬しているので、長く続けていきたいなと思っています^^

 

 

(サトミツさんがこっそりブログに、50歳くらいまでやりたいって書いてくれてたの、嬉しかったな)

(直接伝え合わない私たち笑笑)

(伊福部さんはまた別途、人脈ください笑笑)