*お知らせ

初開催!「五戸美樹独演会〜剥がさない剥がされない〜」
【日程】7月4日(火)開場18:30 開演19:30
【場所】代々木「Zher the ZOO」〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-1代々木パークビルB1F(代々木駅西口徒歩1分)
【料金】2,000円(当日券のみ,握手券付き,立ち見)

---------------

 

 

「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」追加公演@日本武道館 行ってきました!

(振替公演行く方はネタバレあるのでご注意を。全国放送されているのと、ひとまず千秋楽ということで感想書かせていただきます)

{33E8FBEE-1D00-4D19-8B07-C66E4D0A09A3}

 

先月と同じ場所で同じツアー、どのくらい楽しめるか不安でしたし、勝手に埋まるか心配していましたが、そんなの全くの杞憂でした。

 

加賀・横山の13期が堂々とトップバッターで出てくるあの衝撃!なびく赤い旗!もう前のめりになります。まさに13期の加入した今のモーニングは「新時代の幕開け」。明らかに、”進化”した姿を見せつけてくれました。

 

 

今ツアーの見所はなんといっても怒涛のオープニングメドレー!モーニング娘。史上最強のメドレーだと思います。

 

「The Best!〜Updated モーニング娘。」によっていかようにも組み合わせられるようになってから、無限のリミックスができるようになりましたが、今回のメドレーは一つの正解のように見えました。私は音楽の専門家ではないけれど、音の混ざり方がなんともカッコイイなと。

 

二つの曲がどちらも主線で、ダンスも”テレコ”で二つ踊る。あぁカッコイイ…思い出しても惚れちゃいます。

 

 

そして印象的だったのが『シルバーの腕時計』!9期と13期の4人で歌うことによって、譜久村聖ちゃんの貫禄がより引き立ち、隣で歌う横山玲奈ちゃんがまるで妹のように小さく見えるんですが、負けないように歌う姿が愛らしい。ラップの生田衣梨奈ちゃんはキレキレで、私の愛する加賀楓ちゃんはとても堂々と!やはり並々ならぬ期待を感じます。さすが大型新人。

 

 

映像コーナー「THE INSPIRATION !」には大爆笑でした。先月の武道館の映像と同じようなことを野中美希ちゃんバージョンでやるのかな?と思ったら、とんだ女子校ラブに。羽賀朱音ちゃん初監督作品は「あかねみー賞」なんだそうで。一つコーナーを任されるだけでもこんなに垢抜けるんだなと嬉しく思いました。(そしておそらく作家さんを入れているんだと思いますが、じゃんじゃんプロを入れてもっとやってほしいなと思いました)

 

 

その他気になったこととしては

・小田さくらちゃんの歌姫っぷり。”粘り”に色気。彼女の歌がなくなることはもう想像できない。

・『私のなんにもわかっちゃない』の飯窪春菜ちゃんに華があった。

・全体的に13期がついていってることが素晴らしい。

・佐藤優樹ちゃんが心配。途中で抜けて戻ってきて、靴がぺたんこになっていて…やはり腰でしょうか…(あかねちんもヒールなしで…どこも悪くなければいいんですが)

モーニングはもはやアイドルというよりアスリートなので、しっかりケアしていただきたいですねぇ。

 

 

さて、モーニング娘。は今年20周年!

(「今年のうちに14期15期の加入だってないわけじゃない。私たちから目を離さないで」と言っていたのが気になりますが、それはさておき)

 

秋ツアーのタイトルが

「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜」

と発表されました!

(20周年時に愛する加賀楓ちゃんがメンバーってもう泣けちゃう)

 

ぜひ久々にアルバムを出してほしいなと思いました♡

 

 

そして『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』に代表するように、海外に発信したい、発信できるアーティストだと思うので、2020年東京オリンピックにはぜひ何らかの形で携わってほしいです!

 

 

 

 

 

-------お知らせ--------

*ハニカム.トーキョー主催LIVEイベント『1st Honeyversary

MCを担当します!

日程:2017.06.28(水) 

時間:open17:30/start18:00 

会場:渋谷milkyway

料金:前売り¥3,000(+1D) 当日¥3,500(+1D)

http://ameblo.jp/honeycometokyo168/entry-12283495746.html

ぜひ遊びに来てください♡

---------------

コラム連載中!

 

日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第26回『アナウンサーになりたいアナタに3つの必要条件

 

*ダイエット編の最新は第12回『乃木坂CMで話題「明治ロカボーノ」徹底リポート

 

ヤフーニュースにも掲載中!

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 「五戸美樹の 生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―℃-uteラストコンサート―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/