2017年6月11日(日)「℃-uteディナーショー2017〜祝!℃-ute結成12周年!!!!!」@品川・グランドプリンスホテル新高輪 飛天 レポート続き。

 

コレクション生写真、なんと、鈴木愛理ちゃんが出ました!!

{A1A2B424-2F81-47AC-A5F8-D643DF251D0E}

コレ写は全部当たりだけど、やっぱり嬉しい♪

 

 

今回も(シリイベに続いて)ミニクリアファイル付きでした。お得!

{42AAF55C-FDEF-4BA5-8635-7E1A8D3CE200}

 

 

 

そうしてお食事スタート!

「野菜とシーフードのプレスモザイク 帆立貝と小エビのせ ”暑中お見舞い申し上げます”」

{86767EC0-8607-4024-BDD7-6070F69D7B5D}

 

#ご飯ととるのがいいと聞きました

 

 

「シンデレラの冷製スープ 琥珀色のジュレを浮かべて”夢幻クライマックス”」

{2361E582-9010-400D-BC25-83D5A43CB05E}

 

 

 

メイン料理は「牛フィレ肉ポワレ 茸のラグー 彩り野菜とマスタード入りソース”Exciting Fight!"」

{EB2C2CF7-8ACD-47B6-A1CA-5B3D86807F73}

 

 

 

スイーツは「苺とヨーグルトムース 木苺のジュレ フルーツ添え カシスとブルーベリーシャーベットとマンゴーソース”℃-ute”」

{A7F28274-F4DF-4BD6-AE1B-909C94340C13}

 

 

 

メイン料理と♪

{17993AD5-9B41-4AA2-937F-46261CD2AE7C}

 

 

 

書評家、翻訳家でハロヲタの大森望さんとバッタリ!大森さんもFCで当てていらしてました^^

{25BA7A50-001D-4F44-BB0F-D15C64C45C6E}

 

 

 

 

食事中にはスクリーンにこれまでのコンサート映像がハイライトで流れ、食事して映像見て忙しい!そうして食事が終わるとともに、バンドメンバー「℃heers!」(チアーズ)の皆さんが登場!バイオリンが美しく響き、『あったかい腕で包んで』の演奏に。いよいよだ!とドキドキ!!

 

そしたらなんと、客席入り口から、℃-uteの皆さんがドレス姿で登場!なんて美しいのか!!曲は『何故 人は争うんだろう?』!

 

そのまま、テーブルとテーブルの間を歩かれ、客席中央に設けられたサブステージで歌唱されました。近い!キレイ!曲とドレスが似合う!もう泣きそう!

 

そしてメインステージに上がられ、『心の叫びを歌にしてみた』へ。

 

2月のディナーショーの時は、しっとりと大人っぽく歌う℃-uteの皆さんでしたが、今回は℃-uteらしく明るく楽しく、飛天の広い空間をめいいっぱい使って響かせて、客席もちょっとコールしたり、手を上げたり、良い雰囲気!

 

いつもアルコールは絶対禁止のハローのコンサートですが、今回はディナーショーですので、結構酔っ払っている方もいらして、でも変にうるさくなることはなく、大人の贅沢な時間、という感じでした。

 

この日、℃-uteは12周年。

結成した時、まだオリジナル曲がなく、最初に歌唱した曲はBerryz工房の『ピリリと行こう!』だった…今回、そのピリリをやってくれました!バイオリンの「あめちゃん」さんが三線を演奏!すごい!

 

さらにメジャーデビュー曲『桜チラリ』でカワイク盛り上がる!

 

そしてバンドメンバー紹介。ベース:「しょーこちゃん」、バイオリン:「あめちゃん」、ギター&バンマス:「コジローくん」、キーボード:「フッキー」、ドラム:「ひげちゃん」(ステージ前にひげを剃ったそうで、「ひげなし」と呼ばれていました笑)

 

フッキーさんはB'zの『ultra soul』を熱唱!モノマネうまい!

 

バラードでは『たどり着いた女戦士』。再びサブステージに上がられ、近いところで心を込めて歌われる姿、そしてこの曲の歌詞に、もうウルウルしてしまって。それが伝染したのか、メンバーの目がどんどんウルウルしてきて、我慢我慢と思いながら歌われているのがわかって。それにもらい泣きしてしまい。。

 

そんな中でも『Danceでバコーン!』は歌ってくれました!いつもよりちょっと控えめが手振りでみんな盛り上げ♪

 

再び客席に降臨して『我武者LIFE』!客席みんなで手を上げてグルグルするところは、気づけばみんなで白ナプキンをグルグルしていました!お行儀悪いかもしれないけど、いいんじゃないかなって!楽しかった!

 

『愛はまるで静電気』もかわいかったですね〜!

 

ラストは、たくさんの思い出のある『忘れたくない夏』。矢島舞美ちゃんが、笑顔を崩さずに涙がつーっとつたうのが見えました。

 

もうちょっと歌った曲あったんですが…記憶力の限界ですいません。。

 

全曲終えた後、スタンディングオベーションが!

その後も拍手鳴り止まず、℃-uteの皆さん再び登場してくれました。舞美ちゃんはティッシュを握りしめて。

 

一言ずつ、さいたまスーパーアリーナへの意気込みを語られ、再び大きな拍手に包まれて、終演となりました。

 

 

℃-uteはディナーショーアーティスト。生バンドをバッグに歌うのが本当に似合うボーカリストたち。

 

ああ!これで最後なんて!あああああああああああああああ!!!!!

 

さいたまで、笑顔で送り出して、泣いてきます!

 

 

---------------

*お知らせ

コラム連載中!

 

日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第25回『「人前であがらない」緊張ほぐす ある方法

 

*ダイエット編の最新は第11回『「果物は太らない」はウソ! 真実のダイエット

 

ヤフーニュースにもしていただいています!

---------------

*「℃-ute楽曲大賞」無事終了!結果はコチラ

http://www.esrp2.jp/hpma/c-ute/2006-2017/

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―Hello! Projectひなフェス2017―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/