遅ればせながら…
『大喜利ナイトCULTURE』無事終わりました!
 
6年前、ニッポン放送のPodcastではじまった「大喜利オールナイトニッポンモバイル」が形を変えタイトルを変えながらも、投稿を募ると大量に回答が集まり、出演メンバーも作家さんも第一回から同じメンバーで続けてくることができました。
 
2015年9月、私の退社で番組が終了することになり、その責任を感じていたこともあり、必ずもう一度という思いは強くありました。
 
昨年2016年は小劇場でFRESH!での生配信をメインに行い、今年は会場をさらに大きくして、渋谷「東京カルチャーカルチャー」で、タイトルも新たに『大喜利ナイトCULTURE』として、無事にたくさんのお客様に囲まれてたくさんの笑いに包まれ、大喜利サークル部長を自称してきたごのへにとって、とても幸せな時間を過ごさせていただきました!!
 
回答は全国から約900個いただきました!いつも送ってくれるハガキ職人の皆さんが、変わらず送ってくださって嬉しかった〜!待っててもらえてたんだなって!
 
終演後、「一年に一回じゃもったいない!」とか「次回も絶対行きます!」といった感想をたくさんいただきました。も〜〜皆さん大好きです♡
 
必ずまた開催します!!
 
カメラマンの都筑淳さんが、写真をたくさん撮ってくれました^^
 
 
開場後、物販を自ら始める伊福部崇さんとごのへ笑(手前は作家さん)
{E0D33BDA-5129-46F4-A050-38DB4F8E63C5}

 

 

佐藤満春さん到着!

{1EE84841-2DDE-4654-B1F7-F65BD3084061}

 

 

出演者3人全員で仲良く物販(笑)

{8F6C3BBB-DB24-464D-AE9C-8F3519E50526}

 

 

そうして本番スタート!
{4A48BD23-220A-4E8E-81C3-E664CA03D89A}
 
 
ゲストに伊倉愛美ちゃんとR藤本さ…いや、ベジータさま!
{24AFFE4D-F4DA-4F05-94D0-475D538F4808}
 
 
この2人もナイスコンビでした♪
{8D7F4F0E-1F94-4897-BAD0-7F68ED28E1E2}
 
 
かんぱ〜い!!
{BA5538E5-1996-4124-A0CC-FCCD622AD215}
 
 
最初はこんなお題^^
{DE1D34C7-BCD2-47C4-A5CE-F3A9B39770CB}
 
 
サトミツチームの回答!
{4CF6EE41-D703-464D-A860-96C8678D3B7D}
 
 
伊福部さんのステキな写真が撮れてた♪
{318CA91F-F25C-489E-9385-E2F7F201B250}
 
 
ごのへも爆笑です♡
{8C7866D7-0809-4256-BC65-15B50E337DB7}
 
 
みんなで延々と爆笑♡
{36DAD876-9CFA-4510-AD5D-1B64FFFC95BE}
 
 
Rふじも…いや、ベジータさまにまつわる会場限定大喜利も^^
{73D5306D-BF6F-4CC9-9A63-541B72CA0A18}
 
{1F8140E4-6050-4C56-9CFB-5DBC00C6C77F}
 
 
伊倉ちゃんにも活躍してもらいました☆
{0EE21AD0-8A21-4D35-80BB-7BB00973E6CA}
 
 
なぜか急きょ、こんなお題もできてしまい(^^;
{B2CB32AF-4A05-436E-BDBF-7564B2B01F05}
 
 
最後まで笑いの絶えないイベントになりました♡
{408AEB89-4603-42C5-82C2-35606E013EF4}
 
 
終演後、出演者で♡
{410484DE-73D4-4DF6-81F4-FEF8716E32C4}


ベジータさまポーズ♪
{DFD59245-9DAE-45D4-B291-D5DE6BC9BA83}
 
 
スタッフ・出演者一同!
{E6A80BB1-6BF6-4E50-A09D-944FEBF0A840}
Photo by 都筑淳カメラマン
 
 
東京カルチャーカルチャーのスタッフさんは、Podcast時代からのリスナーだったんです!全面協力していただき、大変助かりました。ありがとうございました!
 
そして、今やものすごく忙しくなったサトミツさん伊福部さんをはじめ変わらず集まってくれる大喜利メンバーのみんな、そしてゲストの伊倉ちゃんR藤本さん、集まってくれたお客様、本当にありがとうございました!!
 
地方から回答を送ってくださった方もたくさんいらしたので、日時未定ですが一部配信を予定しています!準備が整うまでもう少々お待ちくださいませm(_ _)m
 
それでは、また大喜利ナイトでお会いしましょう!!
 
 

---------------

*お知らせ

コラム連載中!

 

日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第25回『「人前であがらない」緊張ほぐす ある方法

 

*ダイエット編の最新は第10回『「砂糖」vs「人工甘味料」健康的に痩せられるのは…さぁどっち?

 

---------------

*「℃-ute楽曲大賞」無事終了!結果はコチラ

http://www.esrp2.jp/hpma/c-ute/2006-2017/

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―Hello! Projectひなフェス2017―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/