「4日連続愛理詣」最終日の今日(勝手に名付けてるだけです笑。5/21℃-uteコン、5/22Buono!、5/23愛理本イベ、5/24℃-uteシリイベの4日間でした笑)、

℃-ute ラストアルバム『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION』発売記念スペシャルイベント@品川ステラボール 1回目 に行ってきました!

 

{871E9981-436E-424D-AB4C-B6A86C7AE48A}

 

最近の℃-uteイベントは抽選が激戦なんですが、当たりましたー!!(解散前日のディナーショーも当たったんですよ!ファンクラブ抽選で本当に偶然当たりました。そして大事な℃-uteイベントと仕事日程がかぶらないという強運。でも沖縄は行けない泣。行かれる方ぜひレポートを)

 

{70C491EA-E1A7-4068-8EB7-9403F333C93A}

 

 

グッズ。コレクション生写真にミニクリアファイルがついてました!ステキ♡(写真は岡井千聖ちゃんでした^^)(ハロ友が大量購入してました笑)

 

{3FAA4A6B-6C1B-43EF-94AD-0FC9F1B60124}

 

 

シリアルナンバーカードは『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(初回盤)』に入っていました。Bタイプをゲット^^

 

 

{C571B7E4-565A-46B3-891C-B1C306B8BC8A}

 

もちろん『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)』も購入済!

 

{E22AE0E5-5E8E-4EF8-B9DE-489435607A0F}

 

 

タワーレコード特典でA4サイズのクリアファイルもげっと♡

 

{61780DB0-C2E7-465D-AF56-F2798B4FF644}

 

↑この絡み合う写真スキ

 

ちなみに、タワーレコード新宿店ではアルバムリリースを記念して、衣装展示も行われていました。(『何故 人は争うんだろう?』衣装)

{38243EF4-6C86-4312-8AB1-4CBA6BE562D1}

 

{DB92E206-16C5-467C-A6D1-30020E24BA1F}

 

 

『℃-ute ラストオフィシャルブック』も載せちゃお♡

 

{59286EA4-2A0A-4DDA-812A-6CB10BA014F4}

 

 

皆さんもぜひゲットを!『℃-ute ラストオフィシャルブック』(ワニブックス)

(またもや誰目線なんだっていう笑)

 

 

さて、話を戻して、シリアルイベントでは、この日限りの贅沢なセットリストに歓喜!

 

M1 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)

M2 羨んじゃう

MC(挨拶)

M3 夢

M4 誘惑の休日

M5 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

MC(フリートーク)

M6 凜(RIN)

M7 偉大な力を!

M8 いざ、進め!Steady go!

MC(告知)

M9 Danceでバコーン!

 

2部はまたセットリストが違ったそう。℃-ute、特に愛理ちゃんのすさまじい記憶力に賛辞の言葉を送らずにはいられません。

 

『都会っ子 純情』はセリフが萩原舞ちゃんのバージョン!マイマイの、ちょっと背伸びした、「でもね私子供じゃない」って粋がってる感じがすごくカワイイのです。(でももうマイマイも21歳という今更な驚き)

 

からの『羨んじゃう』!これは意外な選曲!

鈴木愛理ちゃんメイン曲で、愛理ちゃんの乙女セクシーな表現にメロメロ。全盛期の少女時代を超えていると思う。

 

ラストアルバムから新曲『夢』!(生で初めて聴けた♡)

天才・津野米咲さんが送る、明るいラストを歌うこの曲は、「夢に向かって振り返らないで それぞれ行け 明日へ3,2,1,GO!」と、まさに℃-uteで、キラキラとこの曲を歌う姿に、また泣きそうになってしまうのです。

 

同じく新曲『凜(RIN)』もそうです。「凜としてまた逢おう 約束だよ」「必ず逢える日を生きよう」…ただ「また逢おう」ではなく「凜としてまた逢おう」というのが、彼女たちにとてもピッタリで、賑やかに、目を合わせながら歌う姿が、見ていて幸せで、それでいて切ない。

 

『誘惑の休日』『偉大な力を!』も意外でした!通常盤Disc5に収録のカップリング曲。かわいく誘惑して、偉大なSAY YEAH!で盛り上がる!

 

フリートークMCは学校の話が多かったですね。メンバーが学生の頃「今の子は給食にそんな良いものが出るの」と言われたという話で、岡井千聖ちゃんが「昔は粉ミルクだったのに牛乳が出るのと言われた」と言っていて、会場中「???」となっていました(^^;(脱脂粉乳のことですね笑)

 

『いざ、進め!Steady go!』『Danceでバコーン!』で大盛り上がりの終演となりました。

 

最後のアルバム。最後のシリイベ。最後の品川ステラボール。

 

先ほど更新された『ハロ!ステ』で鈴木愛理ちゃんが「最後ってあんまり考えないようにしていたけれど、最後ということも噛み締めてと言われ、確かにと思った」と言っていて、今日のイベントも、最後を噛み締めているように思いました。(2部では涙もあったみたいで)

 

いいんですよ〜やめるのやめていただいて・・・(←ダメなオトナ)

 

 

 

さて!昨日は『あいりまにあ』発売記念イベント(お渡し会)@渋谷TSUTAYA に行ってきました!

 

{3B967E45-ACBA-4EB9-8246-EB103E8B1626}

 

 

{C3EBDBEA-B0B7-4310-9B0D-158FEE27FAE6}

 

 

鈴木愛理ちゃんが初めて表紙をつとめる『Ray』も同日発売!(男性の方も写真集感覚でぜひゲットを!『Ray』2017年7月号

 

{B6CE662A-CD57-4C65-BD76-85E6F80F2CFC}

 

(やっとRay編集部が抜擢してくれた!!この日を待ってましたよ!!)

 

愛理ちゃん3冊目のスタイルブック『あいりまにあ』(主婦の友生活シリーズ)。

 

{DC8E8FC5-40EC-49A4-BE22-7FB48F0AD76D}

 

愛理ちゃんの私服公開や、使っているメイク道具を教えてもらえます♡さらに、貴重なご家族の写真とコメントや、℃-uteメンバーの写真・対談も!

 

特典のポストカード。着ぐるみぃ!!

{A4CB086E-7D6B-4C25-99DD-0DD0978B9D2D}

 

 

イベントでは、先行予約特典として、愛理ちゃんから直接本をお渡しいただくという、スペシャルな時間を過ごさせていただきました。解散前にこれは大変ありがたい(T_T)

 

{D41D24CE-AABD-490D-9BF3-BECD60D797C9}

 

 

愛理ちゃんがいっぱい♡

(主婦の友社の皆さん、解散後も愛理ちゃんをよろしくお願いします!)(だから誰目線なんだっていう)

 

 

 

---------------お知らせ---------------

「大喜利ナイトCULTURE」開催!

{79D86616-2286-4C05-94DE-AEEF9AE0E24D}

*日時:6月2日(金)開場18:30 開演19:30

*会場:渋谷・東京カルチャーカルチャー(〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4階)

*出演:いつもの3人です!佐藤満春さん(どきどきキャンプ)、伊福部崇さん、そして五戸美樹

*ゲスト:R藤本さん(ベジータ様の大喜利お見逃しなく!)、伊倉愛美ちゃん(伊倉ちゃんとのトーク復活です♡)

*チケット先着順です。お早めにどうぞ!

http://tcc.nifty.com/event/general/20759

(チケットは五戸美樹握手券付きです笑。いらなくても付いてきます笑)

*投稿大喜利の回答募集中!コチラ (回答締め切り:5月28日(日)23:59)

 

---------------

 

勝手に モーニング娘。'17セ・パ交流戦応援大使 就任記念イベント~ハロヲタ的交流戦の楽しみ方~」開催!

◆日時:5/29(月)19:30~※交流戦開幕前日!

◆場所:スポーツバー「2ND HALF」東京都新宿区高田馬場3-2-12

◆出演:魅惑のクニオ♂ @miwakunokunioゲスト:五戸美樹 @miki_gonohe 

 ハロプロ楽曲大賞で繋がったハロも野球も好きな二人でトークします♪

◆入場:無料!※要1オーダー

その他詳細コチラ→http://ameblo.jp/miki-gonohe/entry-12276776773.html

 

---------------

 

コラムも引き続き連載中!

 

日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第23回『人見知りをなくすポジティブ言葉

 

*ダイエット編の最新は第8回『モリモリ食べられる「焼き肉ダイエット」

 

---------------

 

℃-ute楽曲大賞」開催!

http://www.esrp2.jp/hpma/c-ute/2006-2017/

*投票締め切りました

*結果発表イベント:6/5(月) 18:30〜 LOFT9 Shibuya

*ローソンチケットで前売券発売中! (Lコード:70605)

 今回もオペレーターを務めさせていただきます‼︎

 

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―Hello! Projectひなフェス2017―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/