℃-ute解散前最後のコンサートツアー「℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜」@千葉県文化会館 大ホール 1部 に行ってきました!

 

{C2E5ED1C-DBA9-48C7-818A-FB7E7E4FF724}

 

良い天気!(℃-uteには珍しく(^^;)

{F6BF7187-F97C-4D83-8D03-C7858B05151D}

 

{6D308614-0615-4401-8EA7-774487BF0B08}

 

 

抽選外れたりスケジュール合わなかったりでなかなか行けなかった今ツアー。ツアーはまだ続くので詳細控えますが、実に℃-uteらしい、美しくて楽しいコンサートでした。

 

グッズ「ラスト?早貴イカ」。

{E5037051-D832-4728-85D2-99427113583E}
生写真は萩原舞ちゃんでした♪


ラストツアーTシャツ。

{7202B0FA-7011-4828-9779-9A2FDDED86E9}

 

後ろは歴代ツアータイトル。永久保存版!

{1B72696A-1CC7-4F7B-9917-B64CD365C4F3}

 

 

もう、最初の映像から、あおるあおる!ゾクゾクしました。

 

ラストシングルの3曲は、響く歌詞を熱く歌う姿に、どうにも目頭が熱くなります。あれはダメだ…涙我慢できない…

 

しかし今公演では、矢島舞美ちゃん突然消えるというハプニングがありました…!

衣装の背中部分が裂けたんだそうです…大変だ(^^;

 

MCでは「舞美ちゃん、腹筋がすごいから衣装が避けたんじゃないか」という話題になりました。「細すぎて心配されるから、今一日4食食べている」そうで、岡井千聖ちゃんの「千聖はがんばってダイエットしてるのに、なんで!?」は爆笑を誘いました。

 

そして千葉といえば、鈴木愛理ちゃんの出身地!

愛理ちゃんが出演している、千葉銀行のCMのポーズが、度々繰り出されました。(某曲のコールで「チバギン」と言っては袖をまくり、「チバギンになりたいかー!」という謎のコールも飛び出しました笑)

 

「帰りに広告の写真を撮ったらいいんじゃないかな笑」と愛理ちゃんが言っていたので、千葉駅構内で立ち止まるごのへ笑。

{75B6AD02-439D-4EC3-A705-81C06CDE9DC7}

 

千葉銀行ポーズとは、コチラ↓ですね♡

{2EE42547-4218-4234-A2A0-7178421A6457}

 

 

アンコールで予想外の選曲があったのも嬉しかった!

 

”アイドルが憧れるアイドル”である℃-uteの”12年間の集大成”である今ツアー。集大成であり、かつ最終章への序章のように感じました。

 

クールな曲では美しく、セクシーな曲では艶やかに、賑やかな曲では思いっきり盛り上がって。その楽しさに、終わることを忘れ、いつまでも続きそうな気がしてしまうのですが、とはいえその一瞬一瞬がゴールに向かってるという事実。

 

℃-uteを継続させることに「アイドル」であることがネックになっているのならば、℃-uteはアイドルじゃありませんって言ってくれて構わない、だって℃-uteのパフォーマンスはとうにアイドルのレベルを超えているんだからと、思っていたけれど、「全部やりきったよ」と歌う姿に、あぁやっぱり終わるんだなぁと実感して。

 

だから、「野暮は言いっこなし」で、まさに「どの瞬間も 決して見逃さないで」(『The Curtain Rises』)。

 

ラストコンサートまで、3週間。

 

 

そして今日5月22日はBuono!のラストコンサート…心を強く持たなければ…!

 

 

 

 

 

 

---------------お知らせ---------------

大喜利ナイトCULTURE」開催!

{79D86616-2286-4C05-94DE-AEEF9AE0E24D}

*日時:6月2日(金)開場18:30 開演19:30

*会場:渋谷・東京カルチャーカルチャー(〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4階)

*出演:いつもの3人です!佐藤満春さん(どきどきキャンプ)、伊福部崇さん、そして五戸美樹

*ゲスト:R藤本さん(ベジータ様の大喜利お見逃しなく!)、伊倉愛美ちゃん(伊倉ちゃんとのトーク復活です♡)

*チケット先着順です。お早めにどうぞ!

http://tcc.nifty.com/event/general/20759

(チケットは五戸美樹握手券付きです笑。いらなくても付いてきます笑)

*投稿大喜利の回答募集中!コチラ (回答締め切り:5月28日(日)23:59)

 

---------------

 

勝手に モーニング娘。'17セ・パ交流戦応援大使 就任記念イベント~ハロヲタ的交流戦の楽しみ方~」開催!

◆日時:5/29(月)19:30~※交流戦開幕前日!

◆場所:スポーツバー「2ND HALF」東京都新宿区高田馬場3-2-12

◆出演:魅惑のクニオ♂ @miwakunokunioゲスト:五戸美樹 @miki_gonohe 

 ハロプロ楽曲大賞で繋がったハロも野球も好きな二人でトークします♪

◆入場:無料!※要1オーダー

その他詳細コチラ→http://ameblo.jp/miki-gonohe/entry-12276776773.html

 

---------------

 

コラムも引き続き連載中!

 

日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

 

*トーク編の最新は第22回『「空気」を利用するコミュニケーション術

 

*ダイエット編の最新は第8回『モリモリ食べられる「焼き肉ダイエット」

 

---------------

 

℃-ute楽曲大賞」開催!

http://www.esrp2.jp/hpma/c-ute/2006-2017/

*投票締め切りました

*結果発表イベント:6/5(月) 18:30〜 

*イベント会場:LOFT9 Shibuya

*5/20(土)10:00よりローソンチケットで前売開始 (Lコード:70605)

 今回もオペレーターを務めさせていただきます‼︎

 

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―Hello! Projectひなフェス2017―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当

*女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いいたします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/