*お知らせ*

日刊スポーツ.comで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」番外編『オイシイとダイエットは両立できる』アップされました!コチラ (WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

---------------

 

今日3/15(水)の公開収録と生放送で、エクストリームBeautyを卒業いたしました。

 

ブログでお知らせできていなくて申し訳ないです。今週月曜の生放送での発表でした。TOKYO MXでのオンエアは3/29(水)がラストです。

 

最後の生放送を終え、書きたいこと、いっぱいあるんですが、いつもの振り返りを書いてからじゃないと、書きそびれちゃいそうなので、まずは今週のオンエアの写真を載せさせていただきますm(_ _)m

 

 

◆3/13(月)は番組2度目のご出演!俳優 染谷俊之さん

 

{0267C68C-2E59-479E-B0EC-0FE414C63B0E}

 

伊倉ちゃん、またインフルエンザ、ではなく(^^;インフル中の収録だったためお休み。ピンチヒッターは中継コーナーを担当しているカオリンです^^

 

{DCC8E82E-B32A-4E69-9779-03C7FD6DF54A}


ご観覧のお客さまたくさん!

染さま、ちょっと天然なところがありますが、今回は男性を代表して(?)モテそうなメークをジャッジしてもらいました♪

 

 

 

◆3/14(火)は筆跡アドバイザー 高橋史さん

 

{19BCFAEA-9C1B-48F2-A6D3-527FF67913F3}

 

美文字の書き方を教わり、筆跡診断もしていただきました!

 

{ED3F19B6-1D8A-4AF4-A4D3-E67E943DEDB6}

 

 

筆跡診断、私は「積極的、物怖じしない」でも「控えめ」とのことで、「アナウンサー向いてます」と言っていただきました!うれしい!!でも「お金が貯まらないタイプ」ってのも言われたんだった…気をつけよう(^^;

 

カオリンは「真面目」「思い立ったらその瞬間行動している」でも「セルフプロデュースが苦手」…中継のプロデュースはうまいのに!笑。色々当たっていて驚きました。

 

ちなみに伊倉ちゃんは、「華やか」「社交的でヒロインタイプ」「感情移入しやすい」とのことで、「女優に向いてます」って言われてましたよー!!

 

「伊倉さんと五戸さんは筆跡的にも相性ピッタリです」って言われたんですよ♪うれしかったな。

 

 

 

◆3/15(水)は俳優の塩川渉さん

 

{7C4E70F0-A0BE-45FD-B90D-5F1C1C96C8C0}

 

”女子力”が高くて、カフェで出るランチみたいなお料理の写真を見せてもらいましたよ^^

 

 

 

◆3/13〜3/15の生放送

メークレッスンは「肌タイプ別メーク」で夏肌タイプ向きのベースからリップまで習いました。

 

3/13の生放送で、卒業を発表いたしました。まさかの卒業発表の日が「リアルタイムメークレッスン」の日でベースメークで止まっている状態!笑!最後までいじられましたねぇ〜!

 

メーク素人だった私も、番組のおかげでずいぶん詳しくなりました。何より美容に興味を持つようになったのが大きな変化です。エク昼がはじまるまで、色付きリップすら持っていなかったですからね笑!!

 

今では毎朝毎晩パッティングして、ベースは薄く丁寧に密着させて、寝る前は爪にオリーブバージンオイルを塗ってますからね!本当変わりました!30代が進行する前にこの番組に出会えてよかったー(T ^ T)

 

不器用さは相変わらずだけど、知識は十分ということで、晴れて卒業です。

 

番組は時間変更して続きます。伊倉ちゃんはもちろん引き続き出演です。新しいパートナーの子が私のようにどんどんキレイになるんじゃないでしょうか!

 

新しい「エクストリームBeauty」は公開収録という仕組みがなくなり、月〜水の12時〜13時の生配信、というエクストリーム昼休み時代の時間に戻ります。MXでのオンエアは4月3日以降は15時半からになります。

 

20日は祝日だから観覧行きます、というコメントをたくさんいただいていたのに、私は20日からはもういないんです。ごめんなさいね。時間はお昼になるのでご注意ください。15時にいらしても誰もおりませんのでm(_ _)m

 

次の更新で、今日の生放送のお話を!

 

 

 

---------------

*MXでのオンエアは3月29日まで出演いたします!『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』TOKYO MX 月~水16:30~16:59。

 

★オンエアのゲストのお知らせ

・3/27(月)俳優 輝山立さん

・3/28(火)ネイリスト SORAさん

・3/29(水)俳優 崎本大海さん

 

★DHCのカタログ誌「オリーブ倶楽部」4月号もエクストリームBeautyの告知掲載!

デジタルカタログはコチラ

 

★プレゼントコーナー毎回あり!プレゼント応募フォームはコチラ!

https://www.dhctheater.com/extreme_beauty_entry/

 

★番組ブログ

http://ameblo.jp/dhcexb/

 

---------------

*写真展のお知らせ

都筑淳さんの写真展「one's nature ひととなり」(3/8~3/19)に五戸の写真出ています☆詳しくはコチラ

---------------

*℃-ute新春コンサート@中野サンプラザのライブレポート、HUSTLE PRESSにアップされています!https://hustlepress.co.jp/gonohe23_column/

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーと、日本コロムビアのアイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」と研修生の「seeDream」、「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師を担当しています!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/