今日から仕事始めの方が多いみたいですね。お疲れ様でございます!

ごのへは実家に帰ったり、”走り初め”をしたり…ダイエット企画は終わりましたが、今月末の千葉マリンハーフマラソンに出場する予定なので、しっかり走りこまねばと、ちょっと走ったところです(^^;


 

さて、ハロプロ冬のコンサート「Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~」の初日、1月2日@中野サンプラザ、行ってきました!

(楽曲大賞からカウコン・ハロコンとハロブログ連投御免(^^;)

 

{FA7A0FE1-00C7-46B5-8162-D96E16267F41}

 

 

 

ハロプロは設立20年目に突入する節目の年。6組+研修生の総勢60名でのステージは圧巻!℃-uteがいなかったり、ハロプロリーダーが新しくなったり、ももち最後のハロコンだったり、モーニング娘。が'17(ワンセブン)になったり・・・やはり見所満載であります。

 

ハロコンはまだまだ続きますので、詳しい内容は書けませんが、書ける範囲でごのへ的みどころをまとめます!

 

 

1,度肝を抜く一曲目!

嗣永桃子ちゃん最後のハロコンで、あの始まりはズルいっ(T ^ T)と言いたくなるスタート。どんなにグッズ列が長くても、一曲目の一言目は絶対見逃さないでほしいです!あれだけでこのハロコンは大成功だと確信しました。

 

 

2,リーダー交代&サブリーダー新設

カウントダウンコンサートで、和田彩花ちゃんが新リーダーと発表されたわけですが、早くもリーダーとしての出演がこのハロコンから!ハロプロを愛する彼女だからこそ発せられる挨拶や、まっすぐ手を挙げる表情、頼もしいの一言!新設された、ハロプロのサブリーダー・譜久村聖ちゃんと、仲睦まじく引っ張る姿が最後までハッキリ表れていて、感動的でした。

 

 

3,かが!かが!かががかが!!!

モーニング娘。は2017年1月1日から再び改名して「モーニング娘。'17(ワンセブン)」になり、13期メンバーが本格始動。13期はハロプロ研修生出身の加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんの二人。二人ともなんの違和感もなく、あの難しいダンス&フォーメーションに加わり、歌割もあって、まさにモーニングが”進化”したのをまざまざと見せつけてくれました。

 

なんといっても、加賀楓ちゃんが!あの歌の時はあのダンスメンバーで!あの歌の時はあのムキ出しで!スラっと長い手足でキレッキレのダンス。4年間がんばってきた研修生生活が全て報われるすんばらしいステージでした!!!加賀ちゃんがどこにいっても加賀ちゃんを目で追っていました。加賀が出てくるだけで泣けました。本当に良かった。早く新曲が聴きたいな〜加賀の歌割がたくさんあると良いな〜・・・って、見所とかじゃなくてただのファンですねスイマセン…。(加賀ちゃんの日替わり生写真は早々に売り切れだった泣)

 

(モーニング娘。'17の唯一の懸念事項は、佐藤優樹ちゃんの腰の怪我…もしかしたら長引くのかもしれないと思ったら心配でしょうがないです…無理せずしっかり治していただきたいです)

 

 

4,ももちファクトリー

(↑勝手に名付けただけです(^^;)嗣永桃子ちゃん最後のハロコンで、ももちが最大限に目立つ曲があるんです!一緒に歌うメンバーをももちが選んだそう。どう選んだのか気になるところ。カントリー・ガールズの新曲も披露され、「ピーナッツバタージェリーラブ」はももちの可愛さたっぷりで良い曲だなぁ♪と思いました!

 

 

5,つばきメジャーデビューに向けて!

今年2月22日にメジャーデビューが決定している「つばきファクトリー」。デビュー曲のトリプルA面シングルの全容が明らかに!「初恋サンライズ」初めて聞きましたが、モーニング系のEDMでカッコイイ!「うるわしのカメリア」も良曲!今回のハロコンは全体的につばきをぐっと押し出している印象がありました^^

 

 

他にも、アンジュルムは笠原桃奈ちゃんが入っての9人体制は板についてきて、お姉さんグループの風格を見せてくれましたし、Juice=Juiceの歌唱力はさすがでしたし、こぶしのアルバム曲は本当いい曲ばかりで見ていて楽しいし、最後の一曲はそうきたか!という曲で!最初と最後の統一感がとても印象的でした。

 

 

毎度おなじみの「ハロプロまるわかりBOOK」は、今ハロコンに出演はしていませんが℃-uteがちゃんと載っていて、それも℃-uteスペシャルで!大満足です。

 

{52A1CD40-F6E0-43E8-83BA-C53AED0DBA4A}

 

 

 

これからハロコン行く方どうぞ楽しんできてください!まだ迷っている方、ぜひ行きましょ!

明日1月5日からは℃-uteの新春コンサートです!(・・・あれ、ただのオタ・・・?)

 

 

 

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:新年は1/9(月・祝)から!1/9〜1/11の15時頃〜16時頃です

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

-------------

*HUSTLE PRESSでモーニング娘。'16秋ツアーファイナルのライブレポート、アップされています!

https://hustlepress.co.jp/gonohe22_column/

---------------

*HUSTLE PRESS 2016年下半期アイドル楽曲大賞 コチラ

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/