コメントありがとうございます^^改めて、今年もよろしくお願いします☆

 

さて、遅ればせながら、ハロプロの年越しコンサートのブログ!

 

{E019B9C6-86B0-46A1-BCED-E634AAEEA0CB}

 

 

 

「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016~GOOD BYE & HELLO!」@中野サンプラザ(2部)、行ってきました!実は、初参戦!こんなに楽しい年越しがあったのか!と目からウロコ!

(初日の出中継やカウントダウンイベントで年越しは仕事の事が多かった、わけですが、仕事がないはないで不安になるフリーあるある(^^;)

 

 

カウントダウンコンサート、略してカウコン。ごのへ的みどころをまとめると・・・

 

 

1,℃-ute最後のカウコン。

℃-uteの登場はラスト。特に、最後と言及することはありませんでしたが、全員のセンター曲を持ってくるあたり、最後を意識されていたんだろうなぁと思いました。「男と女とForever」や「羨んじゃう」などなど、2016年春ツアーで見せつけた、セクシーでクールな℃-uteをぎゅっと濃縮したようなセットリスト。ラストは「Danceでバコーン!」ではじける!カウコンがばっちり締まりました。

 

 

2,嗣永桃子ちゃん最後のカウコン。

やっぱりももちのMCはうまい、と感嘆。同じくMCである「上々軍団」のお二人にツッコミつつ(キツくならずにちょっと小バカにする感じが実にうまい)、同じくMCの熊井友理奈ちゃんを引っ張りつつ(久しぶりに生熊井ちゃん見られて感激!ももちと並んで出演なんて本当嬉しい)、関西から来た「Lovelys!!!!」を温かく受け入れるボケ(メンバーの肩に乗っているウパミというキャラは、心がキレイな人だけ見える、という話題にすかさず「超見える」と食い気味に入ってました)。ももち先輩の偉大さと、このMCが聞けなくなるという寂しさを感じずにはいられません…(T_T)

 

 

3,石川梨華さんサプライズ登場!

ビックリ&嬉しかった!さすがのオーラ、さすがの存在感、変わらぬ可愛さ、何をとっても素晴らしかった!ごのへが中高生の時に夢中になって真似していた「シャボン玉」や「ザ☆ピ〜ス!」を、今のモーニングと一緒に歌って踊ってくれるなんて!それも、伝説的なあのセリフを生で!まだまだ現役アイドルでいていただきたいですねぇ。熊井ちゃんとのタンポポも大歓声!こんな日が来るなんて(T_T)もちろん現役メンバーのキレもさすがでしたねぇ。そして1部には藤本美貴さんがサプライズ登場したそうで!やっぱり1部も行くべきだった…!

 

 

4,Buono!でブチ上がる!

あと何度見られるかわからない大好きなBuono!…2016年夏の武道館以来に拝めました。「ソラシド〜ねえねえ〜」の鈴木愛理ちゃんの高音、あの真夜中にあんな美しく出せる人がいるでしょうか!?しびれるっ!!嗣永桃子ちゃんの、Buono!になると出す”ロック歌手な感じ”も最高。夏焼雅ちゃんは、Buono!の登場が日付またいでからだったので、まさかのカウンドダウンの時にステージにいないという”オトナの事情”にも前向きで、3人そろって最強Buono!でした。次は3月の「ひなフェス」で登場するそうですが、その後はどうなるんだろう。。。

 

 

5,カウントダウン!

1部でハロプロのリーダーが和田彩花ちゃん、サブリーダーが譜久村聖ちゃんと発表され、矢島舞美ちゃんはリーダーとして最後のコンサートになったわけですが、年が明ける瞬間は「おったまげ〜!」でのけぞるポーズを決めましょう、と提案する天然っぷりで、馬鹿馬鹿しくて最高でした。良い年明けであった!

 

 

他にも見所たくさんありまして、1曲目が研修生出身メンバーでの歌唱だったり、アンジュルムが豚コスチュームでスマイレージ時代の「恋にBooing ブー!」を歌うのがめちゃくちゃ可愛かったり、Juice=Juiceが全員そろってもうみんな18歳以上かっと驚いたり・・・

 

あぁ、もう、とにかく楽しかった。

 

カウコン名物のカツもゲット♪

 

{A0E32566-FAF1-4B86-B90C-887B433D7779}

 

 

 

 

 

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:新年は1/9(月・祝)から!1/9〜1/11の15時頃〜16時頃です

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

-------------

*HUSTLE PRESSでモーニング娘。'16秋ツアーファイナルのライブレポート、アップされています!

https://hustlepress.co.jp/gonohe22_column/

---------------

*HUSTLE PRESS 2016年下半期アイドル楽曲大賞 コチラ

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/