年来ラストのお仕事は、『ハロプロ楽曲大賞 結果発表イベント』でした!

12月30日の24:30〜という深い時間の新宿ロフトプラスワン。

とてつもなく楽しいイベントでした!!

 

{930BFA72-717C-4DBB-9D42-7909CB1BB3A6}

 

「ハロプロ楽曲大賞」は毎年この時期に行われているファンイベント。

今年でなんと15回目!

15年前・・・ごのへはまだ中学生ですヨ・・・もう三十路なのに…!

15年間途切れることなく、このイベントをつないで来られたファンの先輩方、

心から尊敬します。

今や”楽曲大賞”という言葉はよく聞くようになりましたが、その先駆けとなったのがこのイベントなんですよね。

 

前売り券は即日完売。

事前に募った投票参加者は3300人以上。

ファンイベントでこの数字…とてつもないことです。

どれほど”ハロヲタ”の皆さんに認知され支持されているか、よくわかります。

 

主催のライターで”ハロヲタ”の「ピロスエ」さんは、

毎回、投票楽曲を全て細かく丁寧に記載され、

すごい方だなぁと一方的にお慕い申し上げていたんですが、

今年の秋、初めてご連絡をいただきまして!ご依頼をいただき!大興奮でした!

あのピロスエさんから!あの楽曲大賞の!あの楽曲読み上げをやらせていただけるなんて!と!!

 

(「アイドルもういっちょ」から知ってくださった方がたくさんいらして。もういっちょに感謝!!)

 

イベントでは、楽曲部門・MV部門・推し部門、それぞれの結果を発表していきました!

 

{6C1C4980-8D0B-43A8-AC3D-8C302067A6FF}

 

 

タイトル画像は、針すなおさん風に、ファンの「かお。」さんが描かれました^^みんなの特徴を捉えていてうまい!

 

{FB30126F-CAC3-48F4-BB66-98CD670EDB2B}

 

 

一曲ごとに歓声、もしくは悲鳴があがり、大盛り上がり!

皆さんの楽曲への愛とこだわりがすごい!

休憩挟んで約5時間、ひたすらにハローについて語り合い、

ついに1位の発表!

 

{6F5C7AD0-1075-48A4-B345-0299771BC9B0}


1位はモーニング娘。'16の『泡沫サタデーナイト!』でした!

 

 

 

納得の1位です。私もこの曲投票しました。

覚えやすく盛り上がれてキャッチーで、それでいて、”アイドルも曲も楽しめるのはこの一瞬なんだ”という、なんとも言えない切なさがあって。

提供された津野米咲さんは本当天才だと思いました。

 

私はその他、「次々続々」(アンジュルム)、「ソラシド〜ねえねえ〜」(Buono!)、「君という仮説」(アップアップガールズ(仮))、「押忍!こぶし魂」(こぶしファクトリー)に入れました。

「人生はSTEP!」も「夢幻クライマックス」も「一期一会」も「ブギウギLOVE」も「KEEP ON 上昇志向!!」も「バッチ来い青春」も好きでとても迷いました…。

 

(わけわからんという方ごめんなさいね)

 

結果発表、詳しくはハロプロ楽曲大賞のサイトへ!

http://www.esrp2.jp/hpma/2016/

 

ピロスエさんはじめ、コメンテーターの実験40号さん、クニオさん、みなと辰巳さん、テクニカルスタッフ・isbshさん、スタッフの皆様、ご参加の皆様、現場に来られずとも応援してくれた皆様、ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

 

そして!

「℃-ute楽曲大賞」を行うことも発表されました。楽しみすぎる!

(日程などはこれから発表されるそうです)

 

今夜はハロプロのカウントダウンコンサートへ!

そのあとはAAAのニューイヤーパーティーにお邪魔します!

 

自由にさせてくれるダンナに感謝ですね(^^;ありがとうm(_ _)m

 

 

それでは、2017年が皆さんにとって素敵な年になりますように。

良いお年を!!


 

---------------

*ごのへがライブレポートを書いているHUSTLE PRESSではアイドル楽曲大賞を行っているのでぜひチェックを^^コチラ

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:新年は1/9(月・祝)から!1/9〜1/11の15時頃〜16時頃です

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

-------------

*HUSTLE PRESSでモーニング娘。'16秋ツアーファイナルのライブレポート、アップされています!

https://hustlepress.co.jp/gonohe22_column/

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/