このブログでも度々お伝えしておりました、

「エクストリームBeauty」内で行っていたダイエット企画、

12月27日のオンエアで、無事完結しました!!

 

番組で効果的なダイエット情報を紹介するために、

私が体験者となってダイエットを行った今回の企画。

 

ダイエット企画というのは、体重を公開するのが一般的で、

三ヶ月前、Beforeを公開した時は落ち込みましたが、

Afterである27日のオンエアで、

無事、減った体重をお見せすることができました。

 

BeforeもAfterも、服を着てマイクをつけた状態なので

実際よりも重く出てるんですよ・・・何度も言ってますが(笑)

 

ラストオンエアでの結果発表の時の模様↓

 

{A667677E-64A8-4FFE-A7BF-72A9F267722D}

 

{CBCC074F-CDC8-4DE6-876D-D6C37076D583}

 

いや、重く表示されるんですよ、ホント・・・

(マイナス6,4kgより、Beforeの体重を否定したいごのへ笑)

 

最初はマイナス5kgという企画だったので、

余裕を持ってクリアできました!やったね!

 

とはいえ。

この三ヶ月、毎日体重を測っていて思ったことがあるんですが、

体重は前後するので、目安でしかない、ということですね。

目安としては一番わかりやすい指標ですが、

水を飲んでも増えるし、排泄すれば減るし。

大事なのは、見た目が変わること、であります。

 

ごのへは2年前、結婚式に向けて自主的にダイエットしていたことがあるんですが、

当時も結構キレイにダイエットできまして。

ただその時は、お金と時間をかけてしたダイエットで、

お金も時間もかけなくなったら1年で元に戻ってしまったんですが。

 

当時、購入したウエディングドレス(レンタルより購入の方が安かった笑)を

今回のダイエット企画のラストで着るのが

わかりやすく見た目が変わったことを見せられるのではないかということで、

2年ぶりに着用しました!

 

{AE46DC1A-4A34-469F-BEE9-A0D2B8E61959}

 

せっかく購入したけど、二度と着ることないだろうなぁと思っていたので、

着る機会ができて嬉しかったですね。

 

背中もボディーメークしてもらっちゃいました♡(ありがとうメークさん♡♡)

 

{5DF09CD1-E42B-4854-A51E-902D8125A41A}

 

これは見た目が変わったなって、思ってもらえるものになったんじゃないかと!

 

{38F82B0B-2A0A-415A-A978-A17F0F43FBAF}

 

オンエアで一瞬だったのがもったいなかったな〜笑!

 

{9C464CC5-5A40-4F03-ABDE-FDDB72A6ECD5}

 

2年前より痩せていて、ウエディングドレスぶかぶかでした(笑)

 
{847F0D9E-0B34-47A4-95A7-D70BA931D35B}

 

ソロで記念撮影♪

 
{C6436B71-9EBF-413E-8D7D-D5A0E85146A4}

 

DHCシアターのある共同通信会館を歩く姿は、

なかなか面白い画でした^^

 

{B53C2FA7-9093-4633-B985-1D4D4A7A7BBB}

 

移動中もReNa先生に「もっと肩甲骨寄せて」と指導を受けてるところ↓笑

 

{CDCEE585-AED5-4AFB-B8B2-F53E06A36946}

 

 

せっかく着たので、たくさん撮ってもらいました!

 

{82B5D738-4E3A-4C94-9436-666CB8EE95EB}

 

我ながら良い背中になったかと^^

 

{50CD0D54-8008-474F-ABD5-07826D7982AD}

 

こっち向き↓も撮っておいた☆

 

{DC68356D-07EE-49FB-BA38-7F3A2316EDA9}

 

伊倉ちゃんがとっても喜んでくれました^^

 

{C44802B2-0C80-44EC-900A-3F07936EFC2B}

 

 

で、どうやって痩せたの!?

 

これが気になるところですよね。

友人にもそれを一番聞かれました。

 

番組でReNaさんに教わった、家でできるトレーニングはもちろん、

それ以外にもいろーーーーんなことをしました。

 

また折を見て紹介したいなと思いますが、

食事制限も結構頑張りました。

我慢・我慢・我慢の連続です。

 

食べることが生きがいの私には、

我慢する食事制限は続かないと思いました。

 

生きている心地がしなかったからです。

 

この三ヶ月、ダイエットってなんなんだろうって、すごく考えました。

ちまたに溢れる、三ヶ月で痩せる!とか、目標を決める!とかいうダイエット。

 

今回は企画なので、わかりやすく期限と目標を決めて行われましたが、

人生はこの三ヶ月では終わらないし、

目標は達成した後見失うことを、一度戻ってしまった身として知っています。

 

リバウンドは怖いものです。

特に、急なリバウンドは、見た目だけでなく、内臓への負担が大きく、体を傷つけるとよく聞きます。

三ヶ月がんばった後、急激にリバウンドした友人が、私の周りにもたくさんいます。

 

リバウンドするなら、はじめからダイエットしない方がよかったんじゃないかと思いました。

 

何が言いたいかというと、続けられるものでないと、意味がないと思ったのです。

続けられるものは、キツい我慢をするものではないと思うし、楽しいものだと思う。

 

 

結果発表の時、自分としてはガリガリになったくらいのつもりでしたが、

テレビで見ると、普通だなと思いました。

テレビは横に伸びて映るんだなぁというのと、テレビに出でいる人たちはこのくらいの体型で普通なんだなぁと思いました。

 

だからこそキープしたい。

美味しく食べて、楽しくキープする方法。

もともとぽっちゃりだった私にしか伝えられないことがあるんじゃないかと思う。

これからは企画ではなくて自主的にですが、発信していきたいなと思っています。

 

そして!

私も頑張ろうと思ってくれた方がたくさんいるみたいで!

見ている人の心に届いたなら、うれしいなと思います。

 

でも、痩せすぎ厳禁ですよ!

ただただ食べないダイエットでは、拒食症になってしまいます。絶対ダメです。

 

長くなりました。今日はここまで。

 

ダイエット企画への応援、ありがとうございました!!!

 

 

{C1BEA90B-2D25-42EC-880D-6FE792AD7E82}


 

 

 

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:新年は1/9(月・祝)から!1/9〜1/11の15時頃〜16時頃です

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

 

★DHCのカタログ誌「オリーブ倶楽部」1月号もエクストリームBeautyの告知掲載!

デジタルカタログはコチラ

 

★プレゼントコーナー毎回あり!プレゼント応募フォームはコチラ!

https://www.dhctheater.com/extreme_beauty_entry/

 

★番組ブログ

http://ameblo.jp/dhcexb/

---------------

*『ハロプロ楽曲大賞 結果発表イベント』

新宿ロフトプラスワン (地図)にて 2016年12月30日(金)24:30〜。詳しくは→http://www.esrp2.jp/hpma/2016/

-------------

*HUSTLE PRESSでモーニング娘。'16秋ツアーファイナルのライブレポート、アップされています!

https://hustlepress.co.jp/gonohe22_column/

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/