今日はエクストリームBeautyのあと、

モーニング娘。'16の武道館公演を見に行ってきました!

とっても素晴らしかったあの感動を、

またHUSTLE PRESSでレポートしますのでお楽しみに!

 

さて!

週末は、あの、世界で活躍するピコ太郎さんのリリース記念イベントで

司会を担当いたしました!!

 

{CF888EE9-5E33-4F74-9264-39807BBE4CD3}

 

ピコ太郎さんと、CDにペンを刺しています(笑)CDペンです♡

 

{1CF64CDA-8D51-48BF-B4C1-6F08D0BADFDF}

 

 

初日の12/10(土)は、

『「PPAP」リリース記念 ピコ太郎がやってきた!!

ミニライブ&特典会 @ラゾーナ川崎プラザ』でした!

 

友人が遊びに来てくれて、撮影OKコーナーの時に

写真を撮ってくれました^^

 

{03513360-4389-4553-B1A7-86436EDEE63E}

 

すごい人でした!5階までびっしり!360度!!

 

{971F1C9D-0B2D-4AB1-BA39-5CDDACCA8385}

 

 

武道館でライブをするのと同じくらいの人数が

ラゾーナに集まっていたようです!

 

翌日12/11(日)は『「PPAP」リリース記念!ピコ太郎と遊ぼう!

千葉県凱旋スペシャルミニライブ&特典会  @ららぽーとTOKYO-BAY』でした!

こちらも後ろの見えないところまでビッシリのお客さま!!

 

わたし、ピコ太郎さん以上に舞い上がっていたかもしれません!

たくさんの方がピコ太郎さんに会いに来てくれて、

たくさんの方がピコ太郎さんと一緒に歌って踊って、

嬉しくて嬉しくて、感極まってしまいました(誰目線なんだっていう^^;)

 

昨日今日と、情報番組でイベントの模様が放送され、

ミヤネ屋やめざましテレビで、わたしもチラッと映りまして、

友人からたくさん連絡をもらいました(テレビってすごいなぁ)。

ピコ太郎さんのおこぼれにあずかりました(笑)

 

ピコ太郎さんのプロデューサーである古坂大魔王さんと

ニッポン放送時代、一緒に番組をやらせていただき、

今では同じ事務所の同じ課に、所属させていただいています。

古坂さんと古坂さんのマネージャーさんがいなかったら

今の私はいません。

感謝しかありません。

 

そんな古坂さんがプロデュースするピコ太郎さんが

たくさんの賞を受賞して、

韓国でも台湾でもシンガポールでもフランスでも、

行く先々で大人気で、

凱旋帰国すれば超満員で、

そしてそのイベントをお手伝いする事ができて、

こんなに嬉しい事はありません。

 

イベントで披露された楽曲は

ピコ太郎さんの1stアルバム『PPAP』に収録されていますので

ぜひゲットしてください☆

 

{B490106B-DA75-4A65-94F2-5969F8DD0225}

 

 

わたしのオススメは、

ピコ太郎さんがアイドルに提供するために作ったけれど

どの事務所も受け付けてくれなかったという(笑)、

『☆スイーツまとめて星になれ☆!』!

イントロでアイドルっぽく踊るピコ太郎さんがキュートです^^

 

ボーナストラックのワンマンライブ

(自宅で一人で収録した本当の意味でのワンマンライブ笑)

もぜひ聞いていただきたい♪

 

 

友人や番組スタッフから、

ピコ太郎さんみたいに、たくさんの人を集めてみたいか、と聞かれ、

考えてみたんですが、わたしが思うのは、

たくさんの方にピコ太郎さんのライブをより楽しんでもらいたいという事と、

たくさんの方にピコ太郎さんの魅力を伝えたいという事、

そしてピコ太郎さんがより良く見えるようにステージを作りたいという事と、

ピコ太郎さんが楽しく快適なライブができるようにしたいという事。

 

やっぱりわたし、アナウンサーなんだなぁと思いました。

(アナウンサーの定義にも色々ありますが)

 

でも、ピコ太郎さんの隣でMCをするのは自分でいたい、という感情はあります。

アナウンサーなりのプライドと言いますか。

(念のため補足しておくと、異性としてという意味ではありません笑。

 わたしは伊倉ちゃんに対しても同じ感情を持っていますヨ。笑)

 

それには、わたしがちゃんとしていないと

隣に並べなくなってしまうと思うので、

バリバリ働かねばあかんなと、思いました。

 

 

いずれにしても、この年末年始、

ピコ太郎さんはたくさんの音楽番組に出演すると思うので

目が離せません!楽しみだ!!

 

 

 

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:12/12〜12/14は15時半頃〜16時頃の予定。

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)

---------------

*『ハロプロ楽曲大賞 結果発表イベント』

新宿ロフトプラスワン (地図)にて 2016年12月30日(金)24:30開演。

前売¥1,800。12月10日(土)10:00よりローソンチケットで前売開始(Lコード:72604)。12月10日(土)22:00よりWEB予約受付開始 ※入場順は前売→予約→当日

※投票は締切ました。詳しくは→http://www.esrp2.jp/hpma/2016/

-------------

*HUSTLE PRESSでチャオベラ秋ツアーファイナルのライブレポート、アップされています!

https://hustlepress.co.jp/gonohe21_column/

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/