『Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~』

の夜公演に行ってきました!

 

{7A41DE8B-6A32-421D-8FE4-674CD82FB53C}

 

 

 

今回の研修生発表会は、

研修生からつばきファクトリーに3人が加入し、

つばきが9人になっての初パフォーマンス。

そして研修生に新人6人が加わり、お披露目もありました。

 

昼公演では、つばきファクトリーのメジャーデビュー決定が

サプライズ発表されたそうです!

増員発表のとき「メジャーデビューに向けて」とあったので、

いつかいつかと思っていたら、予想以上に早い発表でした!

いや〜よかったよかった!!

(夜公演では特に発表はありませんでした。

 意気込みとか聞きたかったなぁ)

 

9人のつばきファクトリーは、これまでとすごく変わっていました!!

単純に人数が増えた華やかさもありますし、

何より一期生が頼もしく見えました!

 

髪をバッサリ切った岸本ゆめのちゃんから覚悟を感じましたし、

浅倉樹々ちゃんはますます歌声に伸びが!

 

そして新メンバーの秋山眞緒ちゃんはさすがの存在感でしたし、

小野瑞歩ちゃん小野田紗栞ちゃんも、しっかり付いていっていました。

 

あとは新メンバーの歌割りがもっと増えるといいなぁというのと、

デビュー曲で名曲が欲しい!←また誰目線?が出てしまた

 

研修生では、一岡伶奈ちゃん加賀楓ちゃんの歌ダンスともにさすがの安定感。

私はどうも加賀楓ちゃんの歌を聞くと

泣きそうになっちゃうんですよね…ウルウル。。

『愛・愛・傘』で柔らかカエディ、

『一尺玉でぶっ放せ!』では「たーまやー」で元気カエディが見られて満足!

一岡ちゃんのエピソードトークも良かった!

 

そして夜公演のハイライトとも言えるのが、高瀬くるみちゃんのソロ!

 

今年5月の実力診断テストで歌唱賞をとった曲、

あの時は1コーラスでしたが、まさかあの続きを今日見られるとは!

しかもあのウサギの衣装で!

 

あれは良かったですねぇ〜♡

選曲も、衣装も、あの裏声も、セクシーなダンスも。

ちょっと緊張してるようにも見えましたが、

一人でゼップのステージを広く使えていました。

 

新人のお披露目もあり、川村文乃ちゃん、横山玲奈ちゃん、

吉田真理恵ちゃん、西田汐里ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、

橋迫鈴ちゃんの6人が自己紹介しました。

 

川村文乃ちゃんが、尊敬する先輩に宮本佳林ちゃんの名前をあげると歓声が!

年上なのもあるのでしょうが、落ち着いていて引っ張っていってくれそうな感じ。

 

最年少の橋迫ちゃんは小学5年で、身長130cm台だそう…!

ちっちゃい!可愛い!

 

そして、新人の一期先輩になる、

野口胡桃ちゃん、小野琴己ちゃん、児玉咲子ちゃん。

別人みたいにうまくなっていました!

(でも胡桃ちゃんはなぜオールバックだったんだろう…)

 

米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんは『泡沫サタデーナイト!』のDJパートを

2人でやったところとか、すごく良かったですねぇ☆

 

ラストは全員で『サンバ!こぶしジャネイロ!』!

ハロコンのラストも研修生ラストも

この曲はバッチリ盛り上げてくれますね!

THE BOOMの『風になりたい』みたいな、

みんなで盛り上がれる夏の曲だなぁと改めて思いました。

リオ五輪に限定しない歌詞バージョンとか、

こぶしジャネイロ2017とかもあったらなぁなんて妄想しました。

 

 

ライブレポートじゃないのに長くなってしまった(^^;

レポは次回、℃-ute@武道館です!

 

---------------

(お知らせ)

*HUSTLE PRESSでBuono!@武道館のライブレポート、アップされています!

http://hustlepress.co.jp/gonohe17_column/

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
放送曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信媒体:YouTubeFRESH! by AbemaTV、ニコ生。(アーカイブ有り)

公開収録日程:月火水の15時頃〜30分程(15時半頃〜の場合有り)

公開生放送:月火水の17時〜17時半
公開スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)ぜひ観覧にいらしてください☆

-------------

*TOKYO MX&DHCシアター「ニュース女子」配信中

https://youtu.be/mrCsd3W1zpA

-------------

*サブインタビュアーを務めさせていただいたチャオベラの10周年記念本『THE ポッシボー → チャオ ベッラ チンクエッティ 10 Years and The Future Alive 4U!!!!』の

ネット通販受付中!

 http://www.e-lineup.com/shopdetail/000000010332/

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/