ニッポン放送の新行アナと、

公開中の映画『シン・ゴジラ』を見に行ってきました!

 

{964FA564-1156-4E44-B937-3447A82BB848}

(↑自撮り、下手くそかっていう)

 

会社を離れた今も先輩風をびゅーびゅーに吹かせて

映画鑑賞を付き合ってもらいました(笑)

 

新行アナはゴジラが大好きで、とっても詳しいので解説してもらいました♪

めちゃくちゃわかりやすかった!

 

今回のゴジラは、初作へのリスペクトをとても感じる、と。

 

あまり詳しくない私にとっては、

ゴジラは敵と戦って地球を守るヒーロー的存在のイメージだったんですが

(アメリカで制作されたゴジラはそういう内容だったらしい)

初作のゴジラは人間の敵で、意思が感じられなく、

”博士”が水中の酸素をなくすことで、ゴジラを倒す、

簡単に言うとそんな話だったそう。

 

「ゴジラが一体とは思えない」という布石があり、

2作目3作目と続いていくことで、

敵が現れたり、意思を持つようになったり、

敵を倒すことで結果的に地球を守ったりする、という

時代や制作者によってかなり描かれ方が違うものだそうなんです。

 

その中でも「シン・ゴジラ」は、初作をリスペクトしている、

それでいて監督の庵野秀明さんオリジナルの、

”庵野さんが描くゴジラ”になっている、と。

(以上、新行アナからの受け売り笑。ありがとうシン・ギョウ♡)

 

庵野さんはエヴァンゲリオンで有名ですね。

私結構エヴァファンでして。

庵野監督の世界観を、エンターテイメントとして

存分に楽しめる作品だったなぁと思います。

 

難しい言葉が羅列されてわからない部分があっても、

ストーリーとしてはわかりやすく、

それでいて深く、

政治、経済、首都圏集中、原発、原爆、

日米安保、国連、憲法、緊急事態関連法、

それぞれの現状と問題が複雑に絡まり、考えさせられる…。

そんなところも本来のゴジラっぽく感じますね。

 

そして映像がすごいんです。

武蔵小杉や銀座があんなことになるなんて…!

攻撃の映像もすごいです。どうなっているんでしょう…防衛省全面協力??

 

 

ーーーー

 

そして、8月11日(木・祝)に公開になるディズニー映画

『ジャングル・ブック』の試写会に行ってきました。

 

{E90E5026-62F6-4BEE-9B53-2CA5BC037AA1}

 

 

 

ジャングルの中でオオカミに育てられた少年・モーグリ。

動物たちと幸せに暮らしていたはずなのに、

突如ライオンに命を狙われ、生活が一変します。

モーグリがどう成長するのか、

そしてどうして動物たちに愛されるのか、

人間と動物は共存できるのか、様々なテーマがありながら、

陽気な歌を歌うミュージカル部分もあり、

大人も子供も楽しめる作品になっていました。

 

この作品も、映像のすごさにビックリ。

動物もジャングルも実にリアルで、

どこからどこまでCGなのか、さっぱりわからないのです。

本当に、オオカミやライオンがしゃべっているみたいに見えるんですよ!

 

そしてモーグリを演じている少年、

CGに対してどうやって自然に演技しているのか…天才ですね!

 

私は字幕3D版で見たんですが、吹き替え版も2Dも楽しめると思います^^

 

 

ちょっと久しぶりに、映画の話でした!

 

-------------

(お知らせ)

*『THE ポッシボー → チャオ ベッラ チンクエッティ 10 Years and The Future Alive 4U!!!!』(五戸はインタビュー部分で、サブインタビュアーを務めさせていただきました)発売中!LIVE・イベント会場のみの限定販売。

-------------

*HUSTLE PRESSでチャオベラのライブレポートが更新されました!

http://hustlepress.co.jp/gonohe16_column/

---------------

*auヘッドライン『芸能もういっちょ』配信中

 http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=8&subgenreid=95&articleid=KTT201608052195

※スマホ・タブレット向け動画

※全てのキャリアで視聴可能

※アーカイブはしばらくすると消えてしまうのでお早めにご覧ください。

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。

スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信:YouTubeAbamaTV FRESH!、ニコ生。(ニコ生以外アーカイブ有り)
スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)ぜひ観覧にいらしてください☆

---------------
*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/