日のエクストリームBeautyは、ネット配信の方で不具合があり、

映像が途中で止まってしまい申し訳ありませんでした。

原因が不明だそうで、お祓い行った方がいいかしら・・・

なんて冗談はさておき、

後ほど、映像が止まっていない動画がYouTube等で配信される予定なので

またおしらせしますね。

 

------

 

さて今日は、

「IDOL NATION~CASE OF YOYOGI "16"」(アイドル・ネイション)

@代々木競技場第二体育館 に行ってきました!

 

{E42A9943-091A-402B-8378-18860355F478}

 

{49A2A3EB-4B8D-493D-B831-4D85370FF548}

 

 

 

 

エイベックスグループが開催する国内最大級の夏フェス

「a-nation island」内のライブで、

今回はスターダスト系(ももクロのところ)と

アップフロント系(ハロプロのところ)と

AKB系から1組ずつ登場するという、

アイドルファン必見の貴重な組み合わせ3マンライブ!

それも、大阪・名古屋・東京から集まりました!

 

-----

 

トップバッターは、「たこやきレインボー」!

大阪を拠点に活動しているアイドルグループで

今年4月、avex traxからメジャーデビューしました。

略称はたこ虹。

 

今月24日発売のメジャー2stシングル『どっとjpジャパーン!』は

DJ KOOさんとコラボしていて、

今日もKOOさんがスベシャルゲストで登場!

 

『どっとjpジャパーン!』、

日本の魅力を歌うCOOL JAPANな歌でかなり面白いです。

 

KOOさん、最後に自撮りでメンバーと写真撮影したかと思ったら、

メンバーを撮ろうとまた振り返り、

写真かと思ったら今度は動画だったという自由さで

メンバーも会場も爆笑でした。

 

ラストは『六甲たこおろし』。

サビで六甲おろしが入ってくるという、さすがなにわアイドル。

阪神ファンにはたまりませんね。

 

汗びっしょりで前髪をビチョビチョに濡らして

一生懸命歌う若い子たちは可愛いです。

これぞスターダストのアイドル!

 

-----

 

2組目は、待ってました、

「アップアップガールズ(仮)」!

ハロプロエッグ出身の7人組で、

11月8日に日本武道館での公演が決まっています!

 

{D599923D-AB71-4CE4-9691-5F4865600F59}

 

 

 

アプガのギラギラ感、すごいです。

たこ虹ファンもSKEファンも

みんなアプガのファンにしてやる!という気合いが感じられる、

攻めた歌、攻めたダンス。

強い女はカッコいい!!

 

『アップアップタイフーン』ではじまり、

『アッパーレー』は初めて見たであろう人も

「オ~~!」を言って手をあげたり出したりしてくれました。

みんな楽しそう!

アプガの魅力が伝わったんじゃないでしょうか^^

 

10月11日発売の新曲『PaPaPaPaPARTY』は初めて聞けてよかった!

再びパーティー曲かと思ったら、しっとり始まって、

バラードかと思ったら、サビは”アゲアゲ”!

佐保ちゃんの歌声が響きわたりました。

 

ラストは『パーリーピーポーエイリアン』!

(仮)サングラスが決まったメンバーと皆でエイリアンポーズ☆

(SKEのMCでパリピポーズやりたいと言ってくれました!やった!)

 

-----

 

トリはSKE48の登場です!

名古屋を拠点に活動するAKBグループ…もはや説明不要ですね。

 

今日はやはりSKEファンが多かったんですね。歓声がすごい。

SKEの皆さん、自分はちょっと久しぶりに生で見たんですが、

ダンスがすごくうまくなっていました。

 

松井珠理奈ちゃんはつい目がいってしまうオーラがありますし、

後藤楽々ちゃんは英語ペラペラでビックリ。

 

そしてやっぱり、人数が多いって華やかですね。

大勢でフリフリスカートで揃ったダンスを踊る、これぞアイドルですねぇ!

それに『パレオはエメラルド』のように、

みんなが知っている曲があるというのは強いですね。

 

 

充実の3マンライブでした。

たこ虹もSKEも、レーベルはavex traxのレーベルメイト。

アプガは事務所もレーベルもavex関連ではないので

「アウェーだと思っていた」とMCで語っていましたが、

今回はかなり爪痕残したんではないでしょうか。

武道館がますます楽しみです!

 

 

---------------

(お知らせ)

*『THE ポッシボー → チャオ ベッラ チンクエッティ 10 Years and The Future Alive 4U!!!!』(五戸はインタビュー部分で、サブインタビュアーを務めさせていただきました)

【発売日】チャオベラ10周年記念日の8月2日(火)!

【販売場所】チャオベラ10周年LIVE会場の新宿BLAZEより販売開始。その後もLIVE・イベント会場のみの限定販売。
【価格】3,000円

---------------

*auヘッドライン『アイドルもういっちょ』ゲスト佐藤優樹ちゃん

前編

 http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=8&subgenreid=95&articleid=KTT201607261087

後編(01と02のファイルが下記URLに入っています)

 http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=8&subgenreid=95&articleid=KTT201607261091

※スマホ・タブレット向け動画

※全てのキャリアで視聴可能

※アーカイブはしばらくすると消えてしまうのでお早めにご覧ください。

---------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。

スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信:YouTubeAbamaTV FRESH!、ニコ生。(ニコ生以外アーカイブ有り)
スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)ぜひ観覧にいらしてください☆

---------------
*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/

*HUSTLE PRESSでハロプロのライブレポート書いています!

http://hustlepress.co.jp/gonohe15_column/