今日はauヘッドライン「芸能もういっちょ」「アイドルもういっちょ」の収録でした!

またURLなどお知らせします!

 

そして夜は、モーニング娘。'16の61枚目のシングル『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』発売記念ミニライブを見に、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージに行ってきました!

すごい人!一時間以上前から二階もズラッと人人人!ざっと千人以上集まっていたかと。

さすが娘。です。そして実に女性が増えましたね!

 

ラクーアで娘。がライブをやるのは初めてだそう。

野外ライブも珍しいような気がします。

歌が空に響いて、夜風が気持ち良く、ジェットコースターの音がアクセントに。

生歌の野外ライブ、最高です!


まず、最近の娘。らしいEDMとフォーメーションダンスの『Tokyoという片隅』、

そしてコチラも最近の娘。らしい、ダンスメンバーと歌メンバーが分かれ、バレエ風のダンスがキレイな『The Vision』。

さらに今日は『Ambitious! 野心的でいいじゃん』と『シャボン玉』の披露も。

佐藤優樹ちゃんの歌声がさらに力強くなった印象です。

 

今作で卒業する鈴木香音ちゃんにまつわるクイズコーナーもありました。

優勝した小田さくらちゃんと鈴木香音ちゃん二人の記念写真が、

今話題の“泡沫コラ”としてモーニング娘。'16マネージャーツイッターに上がっています♪

(『泡沫サタデーナイト!』のMV風に、写真に「サタデーナイト」と入れるコラージュ)

(記念写真撮影タイムはちょっとぐだぐだでしたが(^^;)

 

 

ラストはその話題の新曲、『泡沫サタデーナイト!』。

バンド「赤い公園」の津野米咲さんの作詞作曲です。

(娘。がつんく♂さん以外の方の曲でシングルを出すのは珍しい)

 

最近の娘。のEDMとフォーメーションダンスも大変素晴らしいんですが、

どちらかというと玄人受けと言いますか…難しい曲が多く…

(もちろん、良い曲もたくさんあって、これからも歌い継いでいただきたい!)

一方で、今回は覚えやすい&歌って楽しい!

それでいて娘。らしさもあって、懐かしさも今っぽさも同居している、まさに名曲だと思います!

 

うーたかたっ♪

サタデーナイっ♪

とってもノリやすい!

AKBグループでいう「恋するフォーチュンクッキー」のように、ファンの方以外にも楽しんでもらえるような曲に育ちますように!

-------------

*HUSTLE PRESSにて5/6LoVendoЯのライブレポート、アップされています!
http://hustlepress.co.jp/gonohe09_column/

 

-------------

(以下おさらい)

*大喜利イベント『大喜利ナイトFRESH!』ご予約締切ました!ご予約ありがとうございます!当日券はキャンセル待ちか、立見席になるそうです!

日程:5月15日(日)時間:開場12:30 開演13:00
場所:トータルシアター(横浜市神奈川区台町1-4 ライオンズマンション台町第2 地下1階)

配信:AbemaTV FRESH!にて配信予定

14日(土)18時まで回答募集中!詳しくはお知らせへhttp://ameblo.jp/miki-gonohe/entry-12157027280.html

--------------

*『DHC キレイを磨く!エクストリームBeauty』
曜日:月~水
放送時間:TOKYO MXにて16時半~17時。

スカパー!プレミアムサービス547chとネットは16時半~17時半。(17時まではMXと同じ内容)
配信:YouTubeAbamaTV FRESH!、ニコ生。(ニコ生以外アーカイブ有り)
スタジオ:『DHCシアター虎ノ門サテライトスタジオ』(東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館1階)ぜひ観覧にいらしてください☆

---------------
*コラムを書いた『まだ お笑いラジオの時間』発売中!
出版社:株式会社綜合図書
定価: 1,150円+税
http://www.amazon.co.jp/dp/4862981674

---------------
*Twitterはじめました!⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/