ハロプロの5人組、Juice=Juice(ジュースジュース)のコンサート

『Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~』

を見に、中野サンプラザに行ってきました!

(↑五戸愛用カレンダーの表紙)

 

 

今回は完全プライベート♪生放送終わりで駆けつけました!

いや~遅刻してでも、行ってよかった!!

涙腺緩みっぱなしでした。

 

それは…日本武道館公演決定の発表があったからです!

 

 

去年の今頃、

Juice=Juiceにとって初めての単独中野サンプラザ公演がありました。

(ニッポン放送ラジオパーク終わりで見に行きましたねぇ)

まさかあの時は、こんな怒涛の一年が待っているなんて夢にも思わなかった。。

 

去年の中野サンプラザ公演で

「来年(2016年)の秋に日本武道館公演をするために、220公演する」

と発表され、去年6月から220(ダブルツーオー)ツアーが始まったわけですが、

体調不良になったり怪我をするメンバー続出…

あまりの過密スケジュールに批判も出ましたねぇ。

 

そしてドラマ「武道館」の決定!

これは大変喜ばしい事でしたが、

彼女たちの過密スケジュールには拍車がかかり、

2015年末にまだ100公演終わっていない状況で・・・

そんな中、金澤朋子ちゃんが休みがちになり、病気の発表が。

 

それでも、5人の時も4人の時も、

ベストパフォーマンスを見せてくれるJuice=Juice、

ドラマ「武道館」は業界の話題をかっさらい、

金澤朋子ちゃんの体調も比較的落ち着いてきて、

220ツアーはやっと半分を越え、

1年ぶりの中野サンプラザ単独公演。

 

1年前の、フレッシュな可愛らしいJuice=Juiceとはガラッと変わり、

鍛えぬいた歌声で、貫録があり、自信に充ち溢れていました。

今思えば、武道館公演が決まっている事をもう知っていて、

表情にも出ていたのかなと思います。

 

Juice=Juiceには珍しいダンスコーナーにも大興奮!

宮本佳林ちゃんがジャンプして登場するところは思わず歓声あげちゃいました!

(ダンスコーナー最後の5人そろったところは、

 もう少し照明明るくしてほしかったかなぁというのもありつつ、それ以外は実に完璧!)

 

公演がいったん終了し、アンコールがかかると、スクリーンにメンバーが。

リーダーの宮崎由加ちゃんから

「皆さんにお知らせがあります、7月中旬から220ツアーはラストコードがスタート、

 10月末に220公演を達成できる運びとなりました」とご報告。

 

その後はサプライズだったようで、

「これだけではない??そのまま読んでください??なになに??」

と困惑しながら、全員で

「11月7日(月)、日本武道館公演決定!!」と読みながら、わあ!きゃー!と歓喜!

会場も大歓声!バンザイとみんなで手を上げました!

 

金澤朋子ちゃんのメッセージ、

「たくさん迷惑かけた、私は220公演できてない、

 武道館に立ってもいいのか、という気持ちもある、

 一つ一つのライブを大事に、武道館に向かいたい」

もうこれには、涙涙です。

かなともが誰よりもがんばっているのは、みんな知っているから…

武道館に立ってもいいのか、なんて言わないで!

あなたが立っているところを見たいんです、と!(T.T)

 

VTR後の『Wonderful World』はミラーボールの金色の光に包まれ、

泣きながら、この上ない笑顔で、歌い上げてくれました。

 

 

これだけ実力と人気がありながら、

武道館にここまで苦労したアイドルがかつていたでしょうか。

11月7日月曜日。なんとしてでも武道館にかけつけなければ!

(さらに11月8日火曜日はアップアップガールズ(仮)の武道館公演!)

 

そして、武道館がゴールになることなく、新たなスタートになる事を期待しています!