本屋さんで決まって行くのは
「スピリチュアル」コーナー。


よりよく生きるには?

自分ってどんな人?

ハートから自分で創造する世界ってどうやるの?



だいたい考えてるのは、こんな感じで
こころのこと。パートナーシップのこと。



本屋さんによって、このコーナーが入り口すぐのところにあったり
医学書の近くにあったりいろいろで、どこにあるか探すのも楽しみキラキラ


今回見つけたのは
 
「わたしを自由にする数秘」




生まれた月日から読み解く数秘で
自分の質が不足したとき、過剰なときの反応などを具体例を示して解説されていて、とても腑に落ちるものでした。


わたしは4で 身体 がキーワード。

「ただ在ること」を学ぶらしい。


でもただ在ることで、受け入れてもらえなかったり、ショックな体験をするとトラウマとなり、安心してそこに居られないんだそう。(あるなー)

そういうパターンから解放されていくための指南書。参考書。






本を読んで、わかるわ〜音譜と思ったのは

わたしが人生でいちばん幸せだったなと感じてるのは、妊娠していたときだからラブラブ


な〜んにもしなくても、健康だけ気遣っていれば、何か成長してるものがわたし自身の中にあって

からだの変化を楽しみながらラブラブ

ただ喜びとともに待つだけでいいお願い

「ただ在る」



夫も嬉しそうだったしドキドキ





それぞれの数秘ごとに、子どもへの対応の仕方も書いてあるので、その質を上手く伸ばす参考になるんではないかと思います。



うちの子たちは、エネルギーが大きくて、スペースが必要だそう。なるほどね。


つい心配して、あれこれうるさくしちゃうけど、ダメみたい 笑

早く知りたかったなぁ。