『動くときには動くもの』

と聞いてはいたけれど、こんな風にスルスルと進むものなんだ〜びっくりと、自分をもうひとつの視点で観察しながら今日は過ごしました。

なんの話かって?



パスポート申請キラキラです。笑



ずいぶん前に有効期限が切れてしまい、申請しなくちゃなーと思いつつ放置。
おととしぐらいに写真だけでも!と慌てて撮ったのに、結局申請せず。


ところが昨晩、お友だちとの話でパスポートが必要になり、うわぁー何からしなくちゃいけないんだろーびっくりとワサワサしてると

そこにね
息子がね
青ざめてね

“DSがない。忘れてきた。
たぶんレストランだと思う"
って言いにきて

もうムキーメラメラってなったけど
電話で確認したら受付で預かってると言う。


うん?あれれ?
ランチしたレストランって中華街。
パスポートセンターは隣駅。
うちに滞在中の妹たちは、明日帰るから新幹線まで送ってく…。


ポーン 道がつながったアップ


うまく1日でできるのかな?と思いつつ、妹たちを予定通り新幹線口まで見送って、行政コーナー(いくつかの駅にある)に寄り、数分で戸籍抄本を手に入れて(なんて便利♪) 申請書類もそこで書いて、いざパスポートセンターへ。

写真はパスポートセンターの隣で、これまた数分で撮ってもらい書類チェックに不備もなく申請まであと少しドキドキ
受付番号は 536 
変化の弥勒と読みましたおねがい音譜

もしかして8番窓口に呼ばれるかも〜
とふと思った通り、対応してくれたのは

 8番  丸○さん 
なんだか縁起よい♡




申請後は息子と海沿いを歩いて




手入れされた花壇の先の真ん中で
出会ったのは『水の守護神』キラキラ





サンディエゴから60年近く前に贈られたものらしい。
何度も来てる公園なのに、初めて目にする、気づく意味って何でしょうねピンクハート


そしてもうひとつ。
帰宅途中の道。
これまでもあれやこれやあった道で
またまた1円玉を拾う 笑
今回は2円。

どうもちゃんとインスピレーション通りに動けたときに、ご褒美みたいに拾ってるみたいなんだよね。

今回もちゃんと出来たみたいキラキラキラキラバスケ

何が始まるかなぁ桜