旧暦新年おめでとうございます!

お正月なら神社へお参りラブラブ
どこがいいかな…キョロキョロ
パッと浮かんだのは鎌倉 鶴岡八幡宮。

でもちょっと遠いし、他には〜?
と直感をかき消そうとする思考。
でもそれを止めたのは、その時テレビに映ってた「木南晴夏さん」キラキラ

パン好きの彼女が鎌倉を紹介してたのを思い出し、"あ、鎌倉でいいのね"と決定!


お出かけはシンクロやサインに気づいて(思い込みかもしれないけれど)
見えない存在が示してくれる方向へ
それに自分の直感を合わせて、テキトーに進むのが、とにかく楽しいラブ


到着して駅前に出ると
平日だと言うのに人人人。 

小町通りを人混みかき分けしばし歩くと、爆音上げて青いポルシェが左へ通り抜ける。そのナンバー「999」キラキラ

そこはちょうど"銭洗弁財天は左折"の表示があるところ(笑)

わかりましたー!
先にそちらに参ります。



住宅街の中を途中こんなトンネルも抜けて、坂道を登って


ようやく到着。結構遠い!


この石碑の横にある
もうひとつトンネルをくぐって
(こういう道のことなんていうんだっけ?)



社務所まえを通過しさらに進むと
洞窟にお社が。




中学生のグループが何組もこの辺りを散策中で(修学旅行?) お陰様で賑やかな雰囲気晴れ 

駅前と違い、山中は人通りもほぼなく
曇り空で一人のちょっぴり不安だったのを、和ませてくれましたよ音譜
ありがとうおねがいラブラブ


✳︎


帰り道は同じではつまらないので、別の道を下りながらお隣の佐助稲荷へ。

佐助稲荷はもっと坂がきつい!
貴船神社もこんなんじゃなかったっけ?
はるか昔の記憶




そしてここで携帯の充電がなくなる汗

写真が撮れないことよりも、行きと違う道だし、迷ったらどうしようアセアセとす〜ぐ不安になる。が、無事に大通りに出てられてさらに諏訪神社に遭遇。

そしてようやく当初の目的の鶴岡八幡宮の拝殿へ着いたとき、美幸さんのワークと同じようにちょうど太鼓が鳴るピンクハート

「ドーンドドドドドドーン」

なんか嬉しくなっちゃうねアップ爆笑



✳︎


そして…
八幡宮前のソーセージ屋さん。
何度も寄ってるのに
今日初めてお金払うときに気づく。
レジ横に鎮座する
エジプトファラオ像ハチにひひ

それは今日のモルフォさんブログに繋がるとわかったのは、帰宅してからの話爆笑
シンクロ見逃さずに楽しく行こう!

ありがとうございますルンルン