今日は山羊座の新月しかも部分日食。
たくさんの方が今日すると良いことをシェアしてくれてますね。

『古いパターンを手放して
魂のまま どう生きるか決める』

ある方のブログでは、各星座ごとにポイントが書いてあり、射手座のキーワードでドキッとびっくりしたのは

"五感の喜び 持ち物"


この言葉で浮かんだのは
昨日わたしが新幹線で運んだ
キャニスター入りドライフラワー♡


可愛いでしょーラブラブラブラブ





こちらで購入
       ↓
ボタニカルショップ:アルボ



生のお花もあるけれど、ドライフラワーやそのアレンジ作品もたくさんあって、カゴやガラスの小物など好きなものばかり爆笑

ひとまわりして、なに買おうかな〜と神聖幾何学のオーナメントを手に取りハッと気づく。

わたし 無意識に『壊れなくて軽いもの』から選ぼうとしてる!
お花に感動してるのに何してんのー!

いつものパターン。無難に済ますパターンだよ。これは止める!


それでも心の中では、ほんとにいいのかなぁ。できる?持って帰れる?って呟く自分もいて、ドキドキしながらほんとうの欲求に従ったんです。

ふふふ ドキドキ そしたらね、
満足感がすごーいアップ
どこに飾ろうかな 照れとか 
自分でも作りたいな おねがいとか
移動中、重たくってもぜっんぜん平気!

これが創造パワー⁈キラキラ


おうちにコンサバトリー(温室みたいなガラス張りの)あったらいいなラブ
イギリスにモリスデザインのスタンデンハウスというステキなお庭付きのおうちがあるんだって。行ってみたいラブ

とか一日中ソファでイメージしてると、お友だちが八木さやさんのブログをシェアしていて、読みふける。ステキなお庭。ステキなおうちラブラブ

なるほどね。ドーン!と思い切ってたくさん飾ってしまえば良いのか!
植物は枯れちゃうしもったいないと思ってたな。それにわたしだけの楽しみで、家族はなんとも思ってないし とも。


冬至の伊勢神宮でも 『もっと自分が美味しいと思う食事をしてくださいね。それが健康の秘訣です。家族のためには作ってますね。自分のためだけにも同じように作ってあげてください。』と。

全体を考えると、みんながほぼ満足できることを選択しがちだけれど、それが古いパターンなのかもしれませんね。


できる限りわたしの欲求に沿って
五感を満たして喜びに生きていきます音譜