溺愛叶う内観×自己受容を発信中の
内観アドバイザー みき です🥰💖
(AOコーチング講師✍🏻✨)



パートナーシップ、友達、
職場での人間関係…

あなたはどれだけ
「愛されてる前提」
で世界を見てますか?✨




✖️「〜だから愛される」
✖️「〜じゃないと愛されない」

じゃなくて

💯「どんな自分でも愛される」

を前提で全てをフラットに捉える🫶🏻💖


この前提が違うだけで
見える世界は大きく変わるから
違いを説明するねっ🥰✍🏻✨



今わたしの見てる世界は
周りのみんな優しくて愛に溢れてて
素敵な人たちに囲まれてる😍💐


みんなの良いところたくさん見えて
与えてもらう愛をもはや
120%で受け取ってる🥹💖💖


だから感謝の気持ちも止まらなくて
幸福感に満たされてるの💐✨


でも前までのわたしは違った😢🌀




過去の人間関係での
嫌な経験なども影響し💭


人から嫌われるのが怖くて
被害妄想も発動したり、

「周りはみんな敵かも…気をつけなきゃ💦」

と疑う目で見て予防線を張りながら
人の顔色伺って生きてたよ😭🌀


愛されてる前提ではなく常に
"嫌われないようにしなきゃ"と💔


だからいつも家に帰ってドッと疲れたり、
本音を隠すから自分の気持ちも見失う…💭



心の傷って、目には見えない😢

だからこそみんな傷の影響を
無意識に大きく受けていて💦

それをベースに自分の価値観や
思い込みを作り上げてるの😭💭




例えば、

🌀過去信じていた人から裏切られた😢💔
⇨信じていても裏切られるかもしれない
⇨人は信用しない方がいい
⇨人から嫌われないようにしなきゃ

もう同じ傷を負わないために、
自分を守ろうとする脳の働き💭

色んな行動も制限してしまう😭💦


いくら相手が受け入れてくれてたり
「いいよ、気にしないで」
と声をかけてくれても…

「本心は違うんじゃない?!」
「無理してるんじゃない?!」
「受け入れてくれてないかも😭」

って思ってたの😭💭


だから相手からの愛も受け取れてないし
本心読み取ろうとビクビクしてた😢💦



ただね…

"本心は違うんじゃないかな"

この思考が出るのは、わたし自身が
本心と違うこと言って人に気を遣ったり
合わせて無理をしてたから🤮‼️


ぎゃ〜〜〜っ😭⚡️笑


それに気づいたのは内観で自分の
思い込みに向き合ったとき🥹✍🏻✨


そして過去を材料にして色んなものを
握りしめていたことが分かったよ🥹





人それぞれ過去の嫌な経験や
握りしめてる思い込みがあると思う💭


でも、

過去そういう人がいても
今あなたの目の前にいる全員が
そういうわけじゃないんだよね☺️


まずは時間をかけて、
過去起きた出来事一つ一つ
客観視することが大切✍🏻✨

    

そしてあなたの周りに
あなたのことを好きだと言って
そばに居続ける人が必ずいる🫶🏻💖


あるに目を向けた証拠集めで
安心感を得ると、さらに
過去の傷も癒やされていくよ😍✨

    
起きた出来事は変えられない。
でも捉え方は変えられる❣️✨




今人間関係で悩んでるなら、

💎その思い込みができたのはいつから?
💎何でそれを信じてるんだろう?
💎過去の自分にどんな言葉をかけてあげたい?

☝🏻この内観の問いで向き合ってみて🥰💖


自分が楽になる答えを
見つけていこうね😍✊🏻💖

そして、愛されてる前提で
世界を見ていこう🌏💖
    

世界は本当に優しいよ〜〜っ😍🌏✨



Instagramアカウント
⇨ @_miki_gokujo_
フォローするだけで愛されマインドGET🪞✨


内観と自己受容を学び自己価値UP ♡
自分軸で "好き" を大切に🪞✨
結婚しても溺愛を叶える秘訣👸🏻💕

♡ 内観×溺愛×自己受容 ♡ を発信中✍🏻