南アルプスの天然水を満喫 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

北杜市ではゼルコバさんにも行けました😊立川にあった時に行ったことがあったけど、久しぶりに滋味深い天然酵母のパンを味わえて幸せ♥️



普段あまり食べないハード系のパンを末っ子が気に入って良く食べていました(^^)


道の駅はくしゅうでは、天然水が汲めましたキラキラ



川が流れていて予定外の水遊び!


天然氷のかき氷も🍧かなり満喫できました^^





2日目はキャンプ場をチェックアウトして、すぐ近くの白州尾白の森名水公園べるがへ。

またまた水遊び。



その後は尾白の湯へ。赤湯と白湯があって、赤湯は温泉法が定める基準値の約30倍と超高濃度😳

飲んではいけないと書いてあったけど、ペロッとなめたら、海から遠く離れた場所なのに塩の味がしました。


白湯は源泉と白州尾白川天然水の名水を1対9の比率で混合した美しく澄んだ水の温泉です。こちらも通常の温泉の3倍の濃度だとか。


おかげであまり寝ていなかったのに疲れがすっきりとれました✨ しかも露天に可愛い小さなカエル🐸が2匹いて癒されました😊

尾白の湯



白州はお水が余っているのか?至る所で水遊び場、水汲み場があって冷たくて綺麗な水をふんだんに頂きました✨もちろん温泉でも天然水を自由に飲めましたラブ




八ヶ岳在住の友達に教えてもらった美味しいジェラート屋さん、麓ジェラートは行けなかったので、次回のお楽しみに❤

北杜市は綺麗な空気とお水がふんだんにあって、健康で元気になるな〜と思いましたニコニコチャージしにまた行きたいです右矢印

都会と自然、どちらも好きなのでバランスが大事照れ