まもなく旧暦の新年 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

昨日から2月ですね!!2月5日は旧暦の新年、そして新月です。
1月があっという間に過ぎてしまったという声をあちこちで聞きますが、もう一度お正月を迎えると思って、新たなスタートを切る良いタイミングではないでしょうか?

私の今年の目標は瞑想と妄想(笑)

色々な情報、こうした方がいいよというアドバイス…自分が本当は何をしたいのか分からなくなることはありませんか?

心の声が聞けるように瞑想しようと思います。

そして、より良い未来、やりたい、こうなりたい、をどうせ無理と決めつけず妄想しちゃいましょう爆笑

妄想はタダ!ビジュアライズすると叶えやすくなります。

先日、20代からの妹みたいなお友達と国分寺のカフェスローでランチしました。お互い小さい子供を育てています。

夢や目標はあるけれど、現状、身動きはとりづらい。子育ての物理的な大変さ、時間の拘束は如何ともし難い部分があるね、という話になりました。

変化変容がもてはやされているけれど…変わることばかりがいいとは限らない。

外国に旅行に行きたいけれど今は難しい…なら、とりあえずは自分の家を聖地、パワースポット化しちゃえばいい。なんなら自分自身を歩くパワースポットにチュー

疲れが溜まっていたら、身体の浄化もお忘れなく照れ