掃除で開運!自然派おそうじ講座 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

この講座は満席になりました。キャンセル待ちを受け付け中です。

子供が生まれてから気になっていたナチュラルなお掃除。独学で重曹などを使ってみるもののイマイチすっきりせず、掃除してるのに綺麗にならないのはストレス^^;
もやもやしながら結局ケミカルなものを使う日々、友人の紹介でナチュラルお掃除のプロに出会うことが出来ました(o^^o)


掃除で開運! 
お部屋きれいに、自分もここちよく。
自分にやさしいお掃除は、環境にやさしい。 
衣食住は環境に繋がってます。 
次の世代のために合成洗剤を少なくして生活してみませんか?

お掃除のプロくろちゃんと看護師ゆかちゃんのユニットで、 
重曹のちょっとした活用術や 
「いのちと地球と子宮とお掃除」についてお届けします! 

・・・講師より・・・ 
私のパートナーくろちゃんは、毎朝トイレ掃除をしてくれます。 
(家じゅういろいろ) 
私は全く掃除しない人だったので、パートナーの掃除好きにはびっくり! 
そして、水回りの細かい水垢もすっきり落ちていると 
気持ちがす~~っとして、自分も家も大切にされている気分 
そして、それからというもの、夢がどんどんかなっちゃう。 
遊びに来てくれる人もどんどん元気になっていきます。 
きれいにしているって、それだけで、心にもつながるんですね

講座の内容 
★地球と子宮と合成洗剤のお話 
★おトイレおそうじ 3つの開運ポイント 
★おトイレのスペシャル掃除術 
★お風呂のスペシャル掃除術  
★重曹の活用術  
★プロの道具大公開 
などなど

これなら私にできるかも! 
家に帰ってやってみたい! 
お掃除苦手な人もぜひご参加ください。
{1F9858A9-B3A2-4B16-9362-E623C418A322:01}

{13A9EB74-C3E4-40FC-9B5F-3FB4E53B4519:01}
【日時】7/7(火)10:30~12:30
【場所】八王子 小宮の自宅サロ   ンlinolino(リノリノ)
八高線小宮駅から徒歩7分、中央線日野駅からバス10分。駐車スペースあります。ご参加の方に詳細をお伝えします。
【参加費】3500円
【定員】10名
【ご予約・お問い合わせ先】
090-7843-3641
              miki.smile74☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてお送りください!


【講師プロフィール】 
{EC92AC50-90DF-4307-AFF1-EC317BEDE399:01}

●黒岩 浩也 
20代ハウスクリーニングの会社に勤め、合成洗剤の強さにより手や呼吸器系がボロボロになり6年で退社。 
様々な職を経験、自分探しに迷走。 
中学校の仲間と自然栽培・自然農のNPO活動をやり始めたことをきっかけに環境と人に優しくできる仕事はないかと模索。たまたま参加した講座で重曹と石鹸とクエン酸でのおそうじと出会い、これだ!と確信し「自然派おそうじ ひとしずく」を開業。 
一般家庭のハウスクリーニングをする傍ら、「これなら私にできるかも!」と主婦が楽しく実践できるおそうじ講座を開催中。


●黒岩 由香

NICU看護師として10年間病院で赤ちゃんとママが笑顔でお家に帰るため奮闘。 
約1000組のママと赤ちゃんのケアに携わるが「未熟児ちゃんを減らしたい!産前産後の心と体のサポートをしたい!」と病院を飛び出し、活動を開始。 
現在は千葉を中心にクラニオセイクラルセラピーのお手当て人、マタニティヨガ教室のヨガ講師として活動する他、夫のくろちゃんと「地球と子宮に優しい」お掃除講座を開催中。